※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ハチ公もハロウィンバージョンにドレスアップ! 「シブフェス」10月24日に開催

24日(土)は、渋谷に集合して、ファッションのお祭りを楽しんでみてはいかが? ファッションのお祭り「シブフェス.8」が24日(土)に開催!

最新ニュース スクープ
注目記事
「シブフェス.8」のメインビジュアルは、ファッションモデル・女優として活躍中の 新木優子が、ハロウィンをテーマに、仮装したビジュアル。
「シブフェス.8」のメインビジュアルは、ファッションモデル・女優として活躍中の 新木優子が、ハロウィンをテーマに、仮装したビジュアル。
  • 「シブフェス.8」のメインビジュアルは、ファッションモデル・女優として活躍中の 新木優子が、ハロウィンをテーマに、仮装したビジュアル。
  • 「シブフェス.8」にて渋谷エリアのショップではイベントが多数開催となる。 ※写真は過去開催のイメージです
  • 「シブフェス.8」では、ハロウィン手当として、ショップで利用できるクーポンが配られる。※写真は過去開催のイメージです
毎年10月、渋谷区とアパレル企業が協業して開催しているファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(シブヤ ファッションフェスティバル)」、通称「シブフェス.8」が10月24日(土)に開催となる。

「渋谷区をファッション観光名所として世界に発信!!」をコンセプトに開催される本イベント。今年はハロウィンをテーマに、「渋谷パルコ」「ルミネマン渋谷」などの渋谷区の商業施設、「BEAMS」「SHIPS」「UNITED ARROWS LTD.」「URBAN RESEARCH」などセレクトショップを含めた、約200以上のショップで、店内パーティやワークショップ、1日限定セールや、限定アイテムの販売などが展開される。またこの日は、渋谷のランドマーク「ハチ公像」もハロウィンバージョンにドレスアップ!

実は渋谷の街では、今月「シブフェス」以外にも「シブカル祭。2015」と「ハロシブ’15」というイベントが開催される。そこで、今回、3つのイベントから豪華審査員を迎えてスナップコンテストが開催される。10月19日までの期間、コーディネートアプリWEAR上で、#シブハロとタグつけした投稿が対象となり、受賞者には、ハロウィン手当やイベント無料招待券、クリエイターの作品など豪華景品が贈られる。

ハロウィン手当とは、昨年実施されて好評だった「渋谷ファッション手当」がリニューアルしたもので、イベント当日&翌日限定で、対象店舗にて1,000円分の買い物が出来るクーポンのこと。オフィシャルスナップ企画への参加やアプリを使用した当日の店舗チェックインなど様々な企画を通して何回でも当たるチャンスがあるので、ぜひチェックを。

24日(土)は、渋谷に集合して、ハロウィン気分でファッションのお祭りを楽しんでみてはいかが。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top