※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ダニエル・ラドクリフ、子役時代に“天狗”にならずにすんだ理由は?

ダニエル・ラドクリフ(26)は子役スター出身であることで悪いイメージを持たれるそうだ。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
ダニエル・ラドクリフ-(C)Getty Images
ダニエル・ラドクリフ-(C)Getty Images
  • ダニエル・ラドクリフ-(C)Getty Images
  • ダニエル・ラドクリフ-(C)Getty Images
  • ダニエル・ラドクリフ
ダニエル・ラドクリフ(26)は子役スター出身であることで悪いイメージを持たれるそうだ。

人気シリーズ『ハリー・ポッター』で11歳の頃から主演を務めていたダニエルは、ほかの元子役スターたちより自分は落ち着いていると話している。

「初めてポッター以外の映画にでたのは(2007年作)『ディセンバー・ボーイズ』だったんだけど、そこでメイクとヘアのスタッフの1人と友だちになったんだ。数週間経ってから『正直な話、僕にどんなイメージを持ってた?』って聞いたら『もっと嫌な奴だと思ったよ』って言われたよ。それが子役スターに抱かれるイメージだからね。だから僕もとんでもなく嫌な奴だろうって思うみたいなんだ。でも僕はそうでないから、いつもそれが功を奏するんだよ」。

ダニエルは自分の仕事が大好きで悪評を得たくないと思っていたために高飛車にならなかったと分析しているようで、「PLAYBOY」誌の20の質問コーナーで「仕事が本当に大好きだったんだ。現場にいるのも大好きだったよ。そこでの時間も周りにいる人たちも、毎日起こるクレイジーでおかしなことも全てね。僕にとっては演技が焦点であって、俳優としての自分のポジションを危うくするようなことをするつもりはなかったね」と明かした。

いまでは『Kill Your Darlings』(原題)などでも知られるダニエルは、2011年を最後に『ハリー・ポッター』シリーズへの出演はしていないものの、いまの方が有名になっている気分がするそうだ。

そしてダニエルは「ちょっと怖いことなんだけど、最初の映画が公開されたのは14歳のときで、いまは30代に向かってるところだろ。ってことは『ハリー・ポッター』の世界を見せられるような10歳に満たない子どもがいてもおかしくないわけだよ。僕たちはもう次の世代に突入しているんだ。不思議なことだよ」と続けた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top