※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田ひかり、「掟上今日子の備忘録」第8話にゲスト出演!

映画やCMなど数々の作品に出演する新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」。この度、28日放送の第8話にて石田ひかりが出演することが明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「掟上今日子の備忘録」- (C) 日本テレビ
「掟上今日子の備忘録」- (C) 日本テレビ
  • 「掟上今日子の備忘録」- (C) 日本テレビ
  • 掟上今日子役の新垣結衣 - (C) 日本テレビ
  • 掟上今日子役の新垣結衣、隠館厄介役の岡田将生 - (C) 日本テレビ
映画やCMなど数々の作品に出演する新垣結衣主演のドラマ「掟上今日子の備忘録」。この度、28日(土)放送の第8話に女優の石田ひかりが出演することが明らかとなった。

史上最もキュートな美女探偵、掟上今日子(新垣さん)、またの名を“忘却探偵”。寝てしまうと記憶が一日ごとにリセットされてしまうため、守秘義務が絶対厳守。どんな事件も一日で解決する最速の探偵。彼女の体には、忘れてはいけない大事なことが常にマジックで書かれている。そんな彼女に惚れてしまったのが、毎回何かの犯人に間違われては探偵のお世話になってしまう“史上最も運が悪い男”隠館厄抄介(岡田将生)。どんなに仲良くなっても次の日には忘れられてしまう切ない恋模様…。

28日に放送となる第8話では、アパレルショップで殺人事件が発生し、犯人を見つけて欲しいという依頼が今日子のもとに舞い込む。依頼人は、店に居合わせた警視庁捜査一課長の妻(石田さん)。事件は、開店3周年セールの最中に起こった。被害者は常連の客の女性・屋根井で、死因はハンガーによる撲殺。被害者が試着室に入る姿が目撃されていて、それから20分後にその中で遺体となって発見された。この間に異変に気づいた者はおらず、唯一起こった騒ぎが積み重ねてあった靴の箱がひっくり返されぶちまけられたことだけ。

その騒ぎを起こしたのが、事件の第一発見者である厄介だった。彼に改めて自己紹介された今日子は、自分が右太ももに書いた“厄介さん”であると気づく。だが、今日子にとっては初対面。当然信頼できるような人物とは思えなかったのだ。奇妙な密室殺人の謎を解きながら、厄介が昨日の自分にとってどんな存在だったのかを探っていくのだが――。

今回の放送で登場する依頼人の警視庁捜査一課長の妻役で出演するのが、連続テレビ小説「あまちゃん」や「コウノドリ」で母親役を演じていたことも記憶に新しい石田さん。新垣さん演じる今日子との掛け合いにも注目したい。

「掟上今日子の備忘録」は毎週土曜日21時~日本テレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top