※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特報映像】アラン・リックマン最後の声も!『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』解禁

鬼才ティム・バートンが製作を手がけ、ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーターら豪華共演で贈る待望のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。7月1日(金)

映画 洋画ニュース
注目記事
鬼才ティム・バートンが製作を手掛け、ミア・ワシコウスカ、ジョニー・デップ、アン・ハサウェイ、ヘレナ・ボナム=カーターら豪華共演で贈る待望のシリーズ最新作『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』。7月1日(金)より日本公開されることが決まった本作から、初の映像となる特報が解禁! 1月14日に死去したアラン・リックマンの最後の声も収められていることが明らかとなった。

「不思議の国のアリス」の“その後”を想像を超えた映像美で映画化し、世界的ブームを巻き起こした『アリス・イン・ワンダーランド』から6年。あの美しくもクレイジーなワンダーランドにアリスが帰ってきた。アリス不在の間に事件は起こり、マッドハッターの悲しい過去が彼を窮地へと追いやることに。アリスは大切な友だちを救うべく、時間の番人“タイム”と戦い、過去へと旅立つが…。

本作は、アリス(ミア・ワシコウスカ)が個性的な仲間たちの幼年時代へと時を遡る、ワンダーランドの“はじまり”の物語。このたび解禁となった特報映像は、先月急逝したアラン・リックマンが声を務める芋虫から青い蝶になったアブソレムが、「久しぶりだな、アリス」と語りかけ、アリスを鏡の中へと誘う場面から幕を開ける。

そして、焼野原に悲しげな表情で立ち尽くすマッドハッター(ジョニー・デップ)をはじめ、赤の女王(ヘレナ・ボナム=カーター)、白の女王(アン・ハサウェイ)など、おなじみの人気キャラクター陣も登場。それぞれが魅惑的な衣装に身を包み、ティム・バートンが創り上げた奇妙で美しい“ワンダーランド”の世界が次々と展開する。

さらに、本作の重要なKEYとなる時間を司るタイム役として、ハリウッドでもジョニーと並ぶ強烈な個性を放つサシャ・バロン・コーエンが、ついにその姿をお披露目! 昼が夜になったり、空が海になったり…扉を開けると、いきなり雲の上だったり!? 鏡に飛び込んだアリスに待ち受ける、想像を越える新たな冒険とは…!? まずはこちらの映像から、この不思議な世界に飛び込んでみて。


『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』は7月1日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top