※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

au三太郎、“行列に並ぶともらえるもの”でヒートアップ!?

菅田将暉演じる鬼ちゃんの“副業”=雷さまや、AIが歌うCM楽曲「みんながみんな英雄」のヒットなど、2016年も注目を集めるauの「三太郎」CMシリーズ。今回は、とある家の前の大行列に並んだ桃太郎

最新ニュース スクープ
注目記事
au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇
菅田将暉演じる鬼ちゃんの“副業”=雷さまや、AIが歌うCM楽曲「みんながみんな英雄」のヒットなど、2016年も注目を集めるauの「三太郎」CMシリーズ。今回は、とある家の前の大行列に並んだ桃太郎(松田翔太)と浦島太郎(桐谷健太)に金太郎(濱田岳)が合流し、“何がもらえるか”で言い争いが勃発してしまう(?)新CMとなっていることが分かった。

“何かがもらえるらしい”といううわさを聞きつけ、「うわぁー、すごい行列」と興奮しながら、ある行列に並び出す浦島太郎。最後尾に一緒に並んだ桃太郎が「これネギがもらえるんでしょ?」と訊ねると、浦島太郎は「え、ムギじゃないの?」と返す。だが、桃太郎は「いや、ネギでしょ?」と譲らず、何やら言い争いが始まりそうな気配に。そこへ「おやおや、お2人さん」と、本を手に薪を背負った “金次郎”のような金太郎が合流。

「おー、金ちゃん!」「今日も金次郎っぽいね!」とはやし立てる2人に、金太郎はまるで動じず「学校の帰り道ゆえ」と超マジメに返答。「ちゃんと行ってるんだね」と感心する桃太郎に、鼻高々で「継続は力なーりぃー」と呟く金太郎。「そんなことより、これ、ムギがもらえるんだよね?」という浦島太郎と、やはり「いや、ネギでしょ?」と言い張る桃太郎。そんな2人に金太郎は、落ち着き払った表情で「いや、ヤギがもらえるのです」とひと言。そして、三太郎の間で「ヤギが!?」「ネギが!?」「ムギが!?」「ヤギが!」「ネギが!」「ムギが!」「ヤギが!」と、ややこしい掛け合いがヒートアップしていき…。

しばらくして、家の前でヤギをもらった三太郎。「正解は、ヤギでしたね」と、最後までおだやか~な佇まいでヤギを抱いて立ち去る金太郎を、浦島太郎と桃太郎は「ヤギいる?」「困る~」と困惑した表情で見送るのだった…。

今回は、真冬の屋外での撮影。日照時間も限られている中、松田さん、桐谷さん、濱田さんは「ヤギが!」「ネギが!」「ムギが!」という台詞のやりとりを、ときには演技の仕方を変えながら何度も何度も繰り返していく。寒空の下、金次郎スタイルの濱田さんの「継続は力なーりぃー」には、現場にいるスタッフや大勢のエキストラさんも大爆笑。また、CMの最後に登場する子ヤギは、カメラが回る直前まで「メェーメェー」と鳴いて大騒ぎ。だが、濱田さんが抱くと、安心したのか突然鳴き止み、無事に撮影は終了したという。

au「三太郎シリーズ」新CM「もらえる行列」篇は2月6日(土)よりOA。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top