※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治、4夜連続ドラマにゲスト出演決定!バカリズムとラジオ番組を展開

バカリズムが脚本を担当する今年のフジテレビ4夜連続ドラマ企画「桜坂近辺物語」に、この度、4月期スタートの月9ドラマ「ラヴソング」で主演を務める福山雅治が…

最新ニュース スクープ
注目記事
福山雅治/「桜坂近辺物語」
福山雅治/「桜坂近辺物語」
  • 福山雅治/「桜坂近辺物語」
  • 福山雅治&バカリズム/「桜坂近辺物語」
バカリズムが脚本を担当する今年のフジテレビ4夜連続ドラマ企画「桜坂近辺物語」に、この度、4月期スタートの月9ドラマ「ラヴソング」で主演を務める福山雅治がゲスト出演することが分かった。

本作は、「素敵な選TAXI」などで脚本家としても活躍するバカリズムさんが、大渋滞にはまった4台の車の車内で繰り広げられる物語を描いた書き下ろしオムニバスドラマ。渋滞さえなかったらうまくいっていた(あるいはいかなかった)はずの人生…果たして渋滞の先に待っている彼らの運命とは――?

出演陣は超豪華で、 織田裕二主演『ボクの妻と結婚してください。』の公開が秋に控える原田泰造や、ドラマ「黒服物語」の柏木由紀、昨年舞台「最後のサムライ」で舞台初主演を務めた市原隼人、連続テレビ小説「あまちゃん」前髪クネ男役で知られる勝地涼、「ごくせん」「トリック」などで人気の生瀬勝久、舞台・ドラマ・映画と多方面で活躍する山本耕史、映画『ピンポン』アクマ役ほか個性的な役を多く演じる大倉孝二、『一週間フレンズ。』で山崎賢人とW主演を務める川口春菜、ドラマ「無痛~診える眼~」で剃髪姿を披露し話題を呼んだ中村蒼らが集結。

そして今回、新たな豪華出演者として福山さんの名前が発表された。登場するシーンは、劇中、車内のカーラジオから聴こえてくる“ラジオ番組”。福山さんがメインパーソナリティーを務め、バカリズムさんをスペシャルゲストに迎え、「恋愛」「人生」「友だち」などリスナーから来た質問メールをテーマに2人で絶妙なトークを展開するという。また、毎夜、福山さんの名曲もお届け。超豪華ラジオ番組が音声のみならず映像化されることとなった。

ラジオ番組を舞台にしたドラマシーンの出演アイデアを提案した福山さんは「ラジオでありながらドラマも撮影している。まさにラジオとテレビのメディアミックス!」とコメント。自身も毎週土曜日に「福山雅治 福のラジオ」と冠番組を放送しているだけに、バカリズムさんとどんな“ラジオ番組”を繰り広げるのか、いまから楽しみだ。

「桜坂近辺物語」は3月7日(月)~10日(木)23時からフジテレビにて4夜連続放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top