※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『家族はつらいよ』 で恋人役の妻夫木聡&蒼井優、初日舞台挨拶でも息ピッタリ

山田洋次監督が約20年ぶりに喜劇に挑んだ『家族はつらいよ』の初日舞台挨拶が3月12日(土)、都内で行われ、山田監督をはじめ、橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、中村鷹之資、徳永ゆうきが登壇した。

最新ニュース レポート
注目記事
妻夫木聡、蒼井優/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
妻夫木聡、蒼井優/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 妻夫木聡、蒼井優/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 妻夫木聡/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 蒼井優/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 蒼井優、妻夫木聡/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 西村雅彦、夏川結衣/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 橋爪功、吉行和子/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
  • 山田洋次監督/『家族はつらいよ』初日舞台挨拶
山田洋次監督が約20年ぶりに喜劇に挑んだ『家族はつらいよ』の初日舞台挨拶が3月12日(土)、都内で行われ、山田監督をはじめ、橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、中嶋朋子、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、中村鷹之資、徳永ゆうきが登壇した。

熟年離婚のピンチに直面したある家族が織りなす悲喜こもごもを、山田監督が2013年に発表した『東京家族』と同じキャスティングで描く本作。山田監督は「前回、みんなが仲良くなり、ある種の心地よい協和音が生まれた。せっかくのアンサンブルが、(『東京家族』だけで)終わってしまうのは、もったいない。スタッフも含めた家族のような絆が、スクリーンから伝われば」と挨拶し、「最近は、映画館がおとなしい。上映前に『お静かに』なんてCMが流れますけど、遠慮なく笑って、しゃべって見てください」とアピールした。

この日は俳優陣が、妻や恋人を演じた女優陣に花束のプレゼント。橋爪さんは、吉行さんにチューリップを贈り「花言葉は永遠の愛。僕の妻といえば、吉行さんしかいませんから」と思わず照れ笑い。一方、吉行さんは「もう、本当に口がうまいんだから。でも、やっぱり言葉はうれしいですね。心にしまっていたんじゃ、気持ちはわからないから」と喜んでいた。

また、妻夫木さんは、蒼井さんに“晴れやかな魅力”の花言葉をもつ黄色いラナンキュラスを渡し、「優ちゃんは、前回も今回も黄色い衣装を着ていたから。僕にとっては、太陽のような人だし、ピュアな印象もある」。この発言に、蒼井さんは「ピュアなら白じゃない?」とすかさず、ツッコミを入れ、劇中同様の息ピッタリ。山田監督は「幸せの黄色い女」と目を細めていた。

『家族はつらいよ』は公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top