※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スパイダーマンの姿は!?『シビル・ウォー』新ポスターに藤原啓治&中村悠一らコメント到着

アイアンマンとキャプテン・アメリカというマーベルを代表する2人の対立、そして最強ヒーロー軍団“アベンジャーズ”をニ分する“禁断の戦い”を描き出す最新作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。このほど、“友情が、友情を引き裂く”

映画 洋画ニュース
注目記事
アイアンマンとキャプテン・アメリカというマーベルを代表する2人の対立、そして最強ヒーロー軍団“アベンジャーズ”を二分する“禁断の戦い”を描き出す最新作『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』。このほど、“友情が、友情を引き裂く”本作のポスターがついに完成、さらに、先日明らかになったスパイダーマンのアベンジャーズ参加に、豪華吹き替え声優陣からも喜びの声が到着した。

数々の危機を救ってきた“アベンジャーズ”が政府組織の管理下に置かれることを巡り、アイアンマン(ロバート・ダウニーJr.)とキャプテン・アメリカ(クリス・エヴァンス)が激しく対立。テロ事件の犯人として、キャプテン・アメリカの旧友でもある“ウィンター・ソルジャー”が指名手配されたことを機に、“アベンジャーズ”はついに分裂してしまう。かつての親友か、未来を共にする仲間か、友情によって引き裂かれた彼らの戦いの行方は…?

最強チーム“アベンジャーズ”が、アイアンマンやブラック・ウィドウ、ヴィジョン、ウォーマシン、さらにスパイダーマンらと、キャプテン・アメリカやホークアイ、スカーレット・ウィッチ、ファルコン、そして昨年の大ヒットで人気者になったアントマンらの2つに引き裂かれ、“禁断の戦い”に突入する本作は、4月の公開を前に早くも話題沸騰。

だが、今回解禁となったポスタービジュアルには、先日、来日した本作のプロデューサー、ネイト・ムーアより“アベンジャーズ”への参加が正式に発表されたスパイダーマンとアントマンがなぜか登場していない。その理由については、本作の製作総指揮でマーベル・スタジオの社長としてマーベル映画を率いるケヴィン・ファイギがカギを握っているという。彼は異なるシリーズのキャラクターたちが登場するマーベル映画共通の世界「マーベル・シネマティック・ユニバース」を牽引し、これまでのシリーズ作品にもさまざまなサプライズを用意し、観客を楽しませてきた人物。

今回もそのサプライズの1つで、この顔ぶれの中に“いない”ということは「逆に、スパイダーマン&アントマンが想像以上の活躍するのでは?」という、ファンからの憶測で盛り上がらせるようなビジュアルになっているのだ。

スパイダーマンといえば、マーベルでも特に人気の高いキャラクターで「アベンジャーズ」シリーズ同様、「スパイダーマン」シリーズは常に大ヒット。かねてから言われていた参戦のうわさが実現したことで、ファンの期待値もうなぎ上りだ。

先日の正式発表の際には、長年“アイアンマン”役の吹き替えを務めてきた実力派ベテラン声優の藤原啓治が自身の役柄を「トニー(アイアンマン)の葛藤がこれまでよりも印象に残る今作ですが、内面が描かれた事で、人間的な深みも感じられ、ドラマ性が色濃く感じられる本作においては、女性が感情移入しやすいかもしれませんね」、“キャプテン・アメリカ”役の吹き替えを務める人気声優の中村悠一は「現代に生きようとする中で、過去にとらわれる葛藤。アベンジャーズの仲間たち、大戦を共に駆け抜けた友。(キャプテンは)あらゆるものに縛られながら歩んでいると思います」と語っていたが、もちろん彼らやホークアイ役を務めてきた宮迫博之ら豪華声優陣も、それぞれスパイダーマンに対する熱い思いを明かしている。

<吹替声優陣コメント>
■藤原啓治(アイアンマン役)
人気キャラクターであるスパイダーマンの参加は、心強くもあるし、嬉しいけど、人気を奪われないように頑張ります(笑)。

■中村悠一(キャプテン・アメリカ役)
スパイダーマンが出る! という告知はもうされていますが、一体アベンジャーズとどう絡むのか、いままでに見たことのない展開が待っていると思います。キャプテン・アメリカが好きな方にはもちろんのこと、アイアンマン、他のヒーローたちのファンの方にも楽しんでいただける欲張りなストーリーになっているので、是非とも多くの方に見ていただきたいです。

■宮迫博之(ホークアイ役)
芸能界にもスパイダーマン好きが多いので、共演は自慢できそうです。『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』でホークアイと仲良くなってくれれば『スパイダーマン』の映画にも出れそうですね! でもホークアイはキャプテン・アメリカのチームだから無理ですかね? ものすごい能力を持った登場人物が増えてきて、ホークアイがどんどん普通の人になってきている気がします(笑)。あとポスターでホークアイが後ろ過ぎじゃないですか? もっと活躍しますよ!

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』は4月29日(金・祝)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top