※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浦ちゃんが乙姫についにプロポーズ!? 「三太郎」新CMは「恋愛相談」

愛する人への想いを切々と歌い上げた「海の声」がヒット中の、浦島太郎こと桐谷健太。今回、4月9日(土)よりスタートするau「三太郎」シリーズの新CMでは、桐谷さん扮する“浦ちゃん”が、ついに愛しの“乙ちゃん”こと菜々緒に告白を通り越して

最新ニュース スクープ
注目記事
au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
  • au「三太郎シリーズ」新CM「恋愛相談」篇
愛する人への想いを切々と歌い上げた「海の声」がヒット中の、浦島太郎こと桐谷健太。今回、4月9日(土)よりスタートするau「三太郎」シリーズの新CMでは、桐谷さん扮する“浦ちゃん”が、ついに愛しの“乙ちゃん”こと菜々緒に告白を通り越してプロポーズ!? 松田翔太演じる“恋愛マスター”の桃太郎に「恋愛相談」をしていることが分かった。

新CMでは、愛しの乙姫にどうしたら自分の想いを伝えられるかと悩む浦島太郎が、桃太郎に恋愛相談する様子が描かれる。乙姫に告白する場面を頭の中であれこれ想像するものの、その肝心の台詞はちょっぴり的はずれ…。そんな不器用で“恋愛初心者”の浦島太郎に対して、おとぎ話の絶世の美女・かぐや姫の心をつかみ、妻として迎えた“恋愛マスター”桃太郎が授けたアドバイスとは?

まずは、浦島太郎が頭の中で描く、告白のイメージからスタート。竜宮城にて、浦島太郎は「僕と結婚してください!!」と乙姫に手を差し出すが、「え、イキナリ?」と乙姫は困惑の表情を浮かべてしまう。ここで現実に戻った浦島太郎に、「全然ダメだね」とさっそくダメ出しする桃太郎。「どこダメっすか?」と訊ねる浦島太郎に、「浦ちゃん、ストレートすぎんのよ」とアドバイスを送る。それを受けて、「え、じゃあ…」と頭をひねり、今度はなぜか自信満々の表情で「僕と住むところ、まとめてみない?」と乙姫に手を差し出す。「逆に分かりづらいよ~」と再びダメ出しされ、「で、ですね~」と自分でも頷く浦島太郎。

ここで桃太郎が「例えば~」と、自らのアイデアを語る。またまた竜宮城にて、乙姫の前に跪いて「キミのすべてをまとめて面倒みたい!」と、小粋にプロポーズする浦島太郎。すると、乙姫は「う、浦ちゃん」とうっとりした表情を浮かべて、浦島太郎の手を握る。「とかね?」とドヤ顔の桃太郎に歩み寄って手を握り、「さすが恋愛マスターっす!」と感謝しまくりの浦島太郎。「まとまったね」という桃太郎に、「やった!」と浦島太郎も満面の笑みで応える。

だが、再び竜宮城にて、浦島太郎が「まとめて面倒みたい!」と手を差し出すと、乙姫は「覚悟あんのか?」と、あの(?)ものすごい形相で浦島太郎を睨みつけ…。思わぬリアクションとその迫力に、思わずア然とする浦島太郎。現実に戻り、「そっちもあるね」と思い至った桃太郎は、「はいー」と肩を落とす浦島太郎の前で、ひと息つこうとお茶を飲もうとするが、「あつっ!」と顔をしかめるのだった――。


今回のCMには、桃太郎役の松田さん、浦島太郎役の桐谷さん、乙姫役の菜々緒さんの3人が登場。“恋愛マスター”の桃太郎と“恋愛初心者”の浦島太郎との会話は、松田さん、桐谷さんの息の合ったアドリブもあり、まるで本当の恋愛相談のように盛り上がっていたという。

また、妄想の竜宮城の世界で、カッコよく告白する浦島太郎にときめく乙姫も演じた菜々緒さん。このシーンは、普段の乙姫のキャラクターを考えると、とても新鮮。だが、その一方で、ラストカットではカメラに向かって凄む、いつものドS全開の乙姫に! その菜々緒さんの眼力には、スタッフ一同は圧倒されつつも爆笑が巻き起こっていた。

au三太郎シリーズ新CM「恋愛相談」篇は4月9日(土)より全国にて放映。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top