※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

菅田将暉、小松菜奈に本気のビンタ! 「思い切りはたきました!」

柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎が4月21日(木)、映画『ディストラクション・ベイビーズ』の舞台挨拶に登壇。「世代交代!」を力強く宣言した…

最新ニュース レポート
注目記事
小松菜奈&柳楽優弥&菅田将暉&村上虹郎/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
小松菜奈&柳楽優弥&菅田将暉&村上虹郎/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 小松菜奈&柳楽優弥&菅田将暉&村上虹郎/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 小松菜奈&柳楽優弥&菅田将暉&村上虹郎/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 菅田将暉/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 小松菜奈/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 柳楽優弥/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 村上虹郎/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 菅田将暉/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
  • 真利子哲也監督/『ディストラクション・ベイビーズ』舞台挨拶
柳楽優弥、菅田将暉、小松菜奈、村上虹郎が4月21日(木)、映画『ディストラクション・ベイビーズ』の舞台挨拶に登壇。「世代交代!」を力強く宣言した。

インディペンデント映画で国内外の注目を浴びる真利子哲也監督の商業映画デビュー作で、全編を愛媛県で撮影された本作。何かにとり憑かれたかのように暴力に明け暮れる主人公・泰良(たいら)を中心に、無軌道な若者たちの疾走を描き出す。

過激な暴力描写も話題を呼んでいる本作だが、旬の若手俳優たちが集結するとあって、会場は多くの女性ファンが埋め尽くし、登壇陣が姿を見せると大きな拍手と歓声に包まれた。

柳楽さんは「代表作にしたい気持ちで臨んだ」と本作への特別な思いを吐露する。「仕上がりを観て、自分が参加してなかったら『悔しい』と思った作品」と語り、さらには壇上で「世代交代です!」と宣言! 菅田さん、小松さん、村上さんとガッチリと肩を組んで“新世代”の勃興をアピールする。

柳楽さんは「この作品が公開されること自体に深いメッセージがある」とも語るが、共演の菅田さんも「この映画が公開されることに感謝してます」といまの日本で、決して公開されやすいタイプの作品ではない本作が劇場公開にこぎつけたことに感慨深げ。菅田さんは柳楽さんとの共演をふり返り「普段はフレンドリー、わりとフワフワしてる感じですが、現場では(泰良になり切っていて)ホントに怖かった! 芝居って分かっていても怖いってすごいことです」と感嘆する。

また、菅田さんは劇中、小松さんをビンタするシーンがあるが、このシーンについて、カメラのアングルで当てているように見せるのではなく「小松さんから『当ててください』と言われて思い切りはたきました」と告白し、小松さんの覚悟を称賛!

小松さんは「痛かったです(笑)」と漏らしつつ「気を遣ってもらうのがイヤで、(菅田さんとは)『はじめまして』だったんですが、『当ててください』と言いました。でも、菅田さんは『もちろん、当てるつもりだった』と言われて…そういう人か! と(笑)」と現場でのやりとりを明かした。小松さんはまた本作で「人生で初めて髪を染めました」と明かし「それで、別の人を演じる気合いが入りました。いままでと違う、新しい顔を撮ってもらいました」と笑顔で語っていた。

『ディストラクション・ベイビーズ』は5月21日(土)よりテアトル新宿ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top