※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【ディズニー】どれも見逃せない!9種類の新アトモスフィアが一斉スタート

東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは4月20日、東京ディズニーランドにて6月16日(木)より、9つの新規アトモスフィア・エンターテイメントをスタートすることを発表した。パークの各エリアにてユニークなショーが楽しめる。

最新ニュース スクープ
注目記事
新規アトモスフィア・エンターテイメント(一部)のイメージ
新規アトモスフィア・エンターテイメント(一部)のイメージ
  • 新規アトモスフィア・エンターテイメント(一部)のイメージ
  • 新規アトモスフィア・エンターテイメント(一部)のイメージ
東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは4月20日、東京ディズニーランドにて6月16日(木)より、9つの新規アトモスフィア・エンターテイメントをスタートすることを発表した。パークの各エリアにてユニークなショーが楽しめる。

アトモスフィア・エンターテイメントとは、パークの各エリアの雰囲気に合わせて開催するショーのこと。ゲストは近い距離でパフォーマーのダンスを見たり、シンガーの歌を聴いたりすることができて、まるで自分がショーに参加しているかのように楽しめるもの。

このほど新たに導入する9つのアトモスフィア・エンターテイメントは、エントランスやパレードルート、各テーマランドなど、パークのいたるところで公演する予定。ダンスや音楽ではなやかにゲストを迎えるショーをはじめ、目の前で突如始まる迫力あるパフォーマンスを披露するショー、ゲストが体を使って一緒に楽しめるゲームに参加するショーなどそれぞれ異なる魅力が満載で、パークの魅力もいままで以上に増すに違いない。6月16日(木)東京ディズニーランドの新しいアトモスフィア・エンターテイメントに期待して!

【新規アトモスフィア・エンターテイメント概要 ※以下、公式情報】

・ラウンドアップ&プレイ(ウエスタンランド)

お子さまを中心に、カウボーイハットなどのウエスタンの小物を使って楽しむ参加型のショー。ゲストは2つのチームに分かれて、さまざまなゲームで対戦。ゲームの途中、スペシャルゲストも登場して両チームを応援し、最後には全員でカントリーダンスを踊って盛り上がる。

・ワイルドウエスト・チャンス(ウエスタンランド)

巧みなマジックを操る詐欺師と、長年彼を追い続けている保安官の2人が現れて始まる一騎打ち。詐欺師が行うマジックを見破る勝負にゲストも巻き込まれる。果たして、保安官とゲストは詐欺師が繰り広げる高度なテクニックを見破ることができるのか?

・ジャングル・サウンデュオ(アドベンチャーランド)

陽気なミュージシャンの2人組がゲストとの会話を元に即興で歌を披露するショー。ゲストに今日楽しみにしてきたことや好きなものなどを聞き、その内容を歌詞に盛り込んで特別な歌としてゲストにプレゼント。ゲストも彼らの歌に参加して楽しむことができそうだ。

・ファン・メンテナンス(パレードルート、その他)

パークのメンテナンスを日夜行っているキャストが突如繰り広げるパフォーマンス。目の前で不思議なことが起こったり、どこからか音が聞こえてきたりするほか、パントマイムなどでゲストを楽しませる。

・ブレイクビート・ダンサーズ(パレードルート、その他)

パークの清掃をしているカストーディアルキャストと、ゲストの誘導やご案内をしているゲストコントロールキャストが、突然アクロバティックなダンスを披露。ヒップホップ調にアレンジされたディズニーの音楽やゲストの手拍子に合わせ、目の前で繰り広げられる迫力あるダンスに、ゲストは引き込まれること間違いなし。

・ウェルカムフラワーバンド(エントランス)

個性豊かな4人組のバンドが繰り広げる、愉快で楽しいショー。彼らのトレードマークである花があしらわれたコスチュームを身にまとったバンドメンバーが、賑やかな音楽に乗せて、パークに咲く季節の花を紹介しながら、一緒に手遊びするなどパークで過ごす一日が一層ハッピーになるように全力でゲストをお迎えする。

・ジップンズーム・ガイドツアー(エントランス)

訪れたゲストに数分間でパークの見どころを紹介するショー。ゲストがその日楽しみにしている、アトラクションやエンターテイメントのバックグラウンドストーリーや見どころを楽しくコミカルに紹介。さらにガイドが奏でる音楽やパントマイムに合わせ、ゲストが様々なパークの魅力を疑似体験することができる。

・オーパス・ファイブ(トゥモローランド)

5人のシンガーがディズニーソングなどをアカペラで披露するショー。おなじみの音楽が美しいハーモニーと迫力あるボイスパーカッションによって、新たなサウンドを感じる音楽へと様変わり。ゲストもボイスパーカッションやステップなどで参加する。

・ジュニア・ヒーローズ(トゥモローランド)

勇敢なヒーローを目指し、日々トレーニングに打ち込む3人組が登場。彼らは自分たちと一緒にヒーローを目指す仲間を探そうと、ゲストを集めて特訓を開始する。彼らが憧れてやまないディズニーのヒーローたちの掛け声やポーズ、ダンスなどを盛り込んだトレーニングで、ゲストと一緒に体を動かしながらヒーローを目指す。

※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。

(C) Disney
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top