※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

志尊淳、入山法子と「きみはペット」13年ぶりドラマ化に出演「飼いたい!と思ってもらえるように」

小川彌生による大ヒットマンガ「きみはペット」が、13年ぶりに実写ドラマ化されることが決定。超高学歴&容姿端麗のキャリアウーマン・スミレには、モデルとしても活躍する入山法子、ペット志望の謎のイケメン年下男子・モモには、志尊淳が抜擢された。

最新ニュース スクープ
注目記事
小川彌生による大ヒットマンガ「きみはペット」が、13年ぶりに実写ドラマ化されることが決定。超高学歴&容姿端麗のキャリアウーマン・スミレには、モデルとしても活躍する入山法子、ペット志望の謎のイケメン年下男子・モモには、志尊淳が抜擢された。

大手新聞社に勤める編集者・巌谷澄麗(スミレ)は、モデルのような容姿に東大とハーバード大卒という明晰な頭脳を持つ才色兼備のキャリアウーマン。だが、かなりの恋愛オンチで、結婚間近と思われた彼氏にフラれた上に左遷と、人生のどん底にいたある日、家の前に転がっていたダンボールに入った美しい青年と出会う。かつて飼っていた愛犬“モモ”に似ている彼を見て、スミレはペットとして一緒に暮らすことを提案。次第に彼との時間に癒しを感じるように…。

原作は、累計発行部数420万部を記録した小川彌生の代表作。2003年、小雪×松本潤による実写ドラマ化、2011年、チャン・グンソク主演による韓国での映画化に続いて、今回、13年ぶりにドラマ化が実現。スタッフには、アジアで大ヒットを記録した「イタズラなKiss2~Love in TOKYO」や、11年ぶりのドラマ化を成功させた「南くんの恋人~my little lover」の制作チームが再集結し、胸キュン要素はたっぷりに、今回はちょっぴり大人のピュア・ラブストーリーとしても見せていく予定という。

主人公の巌谷澄麗こと“スミレ”ちゃんにはモデル、女優と幅広く活躍し、「ちふれ」CMで透明感のある美しさが話題となった入山さん。スミレに飼われることになる“モモ”こと合田武志役には、「烈車戦隊トッキュウジャー」でブレイクし、「表参道高校合唱部!」や「5時から9時まで~私に恋したお坊さん~」、初主演映画『先輩の彼女』での好演も記憶に新しい志尊さんがダブル主演。

また、スミレの憧れの先輩・蓮實滋人役には、甘いマスクと大人の色気でドラマ、CMと活躍する竹財輝之助。蓮實先輩を巡り、スミレと恋のライバルとなる悪女OL福島紫織役には、朝ドラ「マッサン」で注目を浴び、2015年上半期グラビア表紙登場回数1位を獲得、女優としても活躍を見せる柳ゆり菜が出演。また、スミレの親友・白妙ユリ役には、「AKB48」出身でバラエティにもひっぱりだこの野呂佳代、モモに思いを寄せる小悪魔的美少女・澁澤ルミ役には、「ポップティーン」専属モデルとして同世代の圧倒的な支持を獲得する「夢みるアドレセンス」の志田友美と、脇を固める俳優たちも注目株が勢ぞろい。

恋愛下手のバリキャリ女子を演じる入山さんは、「原作の『きみはペット』は昔読んでいたので、まさかその主人公スミレちゃんのオファーが来るとは思わずびっくりでした。バリバリのキャリアウーマンで容姿端麗なスミレちゃんとは境遇は違いますが、実は泣き虫で不器用すぎるところにとても共感しますし、ペットを飼っている点は一緒ですかね」とコメント。「きゅんきゅんして、笑って泣ける素晴らしい作品になると思いますので、楽しみにしていてください!」とメッセージを贈る。

また、実写化のたびに話題を呼ぶ“モモ”役に抜擢された“子犬系”年下男子の志尊さんは、「これまでの映像化も観ていたので、出演が決定したときはとても驚きました」としながらも、「自分が“モモ”を演じられるとは思ってなかったので、改めて原作やドラマ、映画を見直して日々研究しています。モモの内側に秘めている想い、ペットでいるときの可愛らしさ、ダンスに対して持つ情熱など、繊細な気持ちの部分をしっかり演じられたらと思います」と力強くコメント。「視聴者の皆様に『こんなペットを私も飼いたい!』と思っていただけるように頑張ります!」と、原作ファン、実写化作品ファンも気になる意気込みを語っている。

「きみはペット」は、フジテレビにて深夜放送予定。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top