藤原紀香、55歳の秘書に! ディーン・フジオカ主演ドラマ「はぴまり」

最新ニュース

藤原紀香/Amazonオリジナル「はぴまり~Happy Marriage!?~」
  • 藤原紀香/Amazonオリジナル「はぴまり~Happy Marriage!?~」
  • Amazonオリジナル「はぴまり~Happy Marriage!?~」に出演するディーン・フジオカ
  • Amazonオリジナル「はぴまり~Happy Marriage!?~」に出演する清野菜名
ディーン・フジオカと清野菜名が初共演を果たすAmazonオリジナルドラマ「はぴまり~Happy Marriage!?~」。この度、藤原紀香、白洲迅、篠田麻理子、小野武彦、温水洋一ら待望の豪華キャスト陣が発表された。

小鳥遊千和(清野菜名)は、借金苦によりキャバクラでアルバイトをしているOL。そんなある日、キャバクラに来た金持ちのイケメン客と喧嘩になり、クビになってしまう…。翌日、落ち込んでいた千和は上司に呼び出される。と、そこにいたのは昨日の失礼な男! その男の名は間宮北斗(ディーン・フジオカ)。そして彼は突然、千和に契約結婚を提案。はじめは拒否していたものの、借金の取り立てで窮地に立たされた千和は、仕方なくその提案を受け入れる。最初は、傲慢で自分勝手な北斗に反発していた千和だが、北斗の秘書・相馬妙子(藤原紀香)や、職場の後輩・八神裕(白洲迅)に出会い、さらに、北斗の過去にふれるにつれ、彼に惹かれていく。一方で北斗は、間宮ホールディングス会長(小野武彦)の命を受けカンパニーを引き継ぐが、そこにはあらゆる困難が待ち受けていて――!?

原作は、「プチコミック」(小学館)で連載されていた円城寺マキによる「はぴまり~Happy Marriage!?~」が原作。“契約結婚”した2人が、“真の夫婦”になるまでを描くウェディング・ラブストーリーだ。単なるラブストーリーではない内容が話題を集め、180万部を超える大人気コミックとなっている。

主人公の北斗役にはディーンさんが演じ、千和役に清野さんが好演する。そして、監督には、『NANA』シリーズや「ある日、アヒルバス」の大谷健太郎、「ファースト・クラス」の宮脇亮が務め、『NANA』『今日、恋をはじめます』の浅野妙子が脚本を担当した。

そしてこの度、気になる共演者が発表! 類い稀なる美貌と色気の持ち主で、実は55歳という北斗の秘書・相馬妙子役に、今年片岡愛之助との結婚が話題となった藤原さん。そして、千和の勤務先のアルバイトで良き相談相手・八神裕役にドラマだけでなく舞台でも精力的活動する白洲さん、北斗の元カノで静かなドS的存在の設楽美咲役には現在公開中の映画『テラフォーマーズ』に出演する篠田さんが抜擢された。そのほか、間宮家の人間に小野さん、山崎銀之丞、近藤芳正、鷲尾真知子。千和のどうしようもないダメオヤジに温水さんが参戦する。

今回の決定に藤原さんは、「『大奥』でご一緒した浅野妙子さんの脚本、さらに『ある日、アヒルバス』でご一緒した大谷監督と高石プロデューサーが、新たな試みとして世界配信のドラマを作ると伺い、この度そのプロジェクトに参加させて頂くことになりました」と語り、「55歳に見えない社長秘書という難役ですが、楽しんで演じたいと思います」と意気込みも語っていた。

またプロデューサー・高石明彦は、藤原さんの起用について「年齢を感じさせないチャーミングさと色気を持ち合わせており、かつ、コメディポイントを担って頂く上で、芝居の器用さと引き出しを持ち合わせている女優さんはそういないと思います。その点で、以前、ご一緒させて頂き、コメディエンヌとして素晴らしい才覚をお持ちの藤原紀香さんに熱烈なオファーをさせて頂きました」と話している。

いま旬な2人と豪華キャストが繰り広げる本作。すでに開設されている本作の公式Twitterでは、今後撮影の裏側やイベント情報などが順次発表される予定だという。こちらも是非チェックしてみて。

Amazonオリジナル「はぴまり~Happy Marriage!?~」は6月下旬、Amazonプライム・ビデオにて配信予定。
《cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top