※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

“プ女子”榮倉奈々とオカダ・カズチカ&外道が共演!ドラマ「99.9」

毎週日曜日、TBSにて放送中の松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」。15日(日)今夜、第5話が放送されるが、今回そのゲストとしていま人気のプロレスラー、オカダ・カズチカと、外道が出演することが明らかになった。

最新ニュース スクープ
注目記事
「99.9-刑事専門弁護士‐」(C)TBS
「99.9-刑事専門弁護士‐」(C)TBS
  • 「99.9-刑事専門弁護士‐」(C)TBS
  • TBS日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士-」完成披露試写会&舞台あいさつ
毎週日曜日、TBSにて放送中の松本潤主演ドラマ「99.9-刑事専門弁護士-」。15日(日)今夜、第5話が放送されるが、今回そのゲストとしていま人気のプロレスラー、オカダ・カズチカと、外道が出演することが明らかになった。

本作は、松本潤演じる超型破りな弁護士役・深山大翔を中心に、香川照之、榮倉奈々ら個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく姿を描く。

第5話では、深山が「三枝(平田満)を暴行した」として逮捕された谷繁(千葉雄大)の弁護を依頼され、事件当時のことを聞くために彩乃(榮倉奈々)と共に接見に訪れる。しかしその最中に谷繁は「あいつが殺したんだ」と呟きながら倒れ、意識不明の重体となってしまう。被疑者から話を聞けなくなってしまった深山と彩乃は、目撃者や被害者・三枝から証言を得るも、そこには食い違いが生じ…。一方、不起訴の決裁が増えている検察官の丸川(青木崇高)は、検事正・大友(奥田瑛二)から忠告を受け、さらに“過去の案件”で再審請求を出されている資料に目を通しておくよう指示される。その資料には、ある名前が記載されていて――。

そして今回ゲスト出演しているのは、新日本プロレス所属、“レインメーカー(雨が降るように大金を稼ぐの意)”の異名を持つ人気プロレスラー、オカダさんと、外道さん。2人は“新日本プロレスの救世主”とも称され、近年のプロレス人気復活の象徴的存在。劇中で榮倉さん演じる優等生弁護士・立花彩乃が「プ女子(プロレス好き女子)」という設定から今回の出演が決定したという。2人とも本人役として出演する。今回は、“プ女子”ファン向けに実施しているイベント「もえプロ女子会~オカダ・カズチカと塩ちゃんこを食べる会~」のうように、ドラマでも「オカダ・カズチカとカレーライスを食べる会」を開催している様子を撮影した。

オカダさんは撮影終了後、「プロレスファンの女子の方々とのイベントはこれまでもやっていましたので、今回も(撮影は)緊張せずにいつもどおりできました」とコメントし、「ぜひ機会があったら実際の試合会場も見に来てください!」とアピール。そして榮倉さんは「皆さんの熱が高くて、まだまだ追いつけてないなと…」と言いつつも、その雰囲気に満足した様子だった。

榮倉さん演じる彩乃とプロレスラーの2人がどう絡んでいくのか、そして今回の弁護もどう解決していくのか。放送を楽しみにしていて。

「99.9-刑事専門弁護士-」は毎週日曜日21時~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top