※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

福山雅治主演「ラヴソング」に「めちゃイケ」E村Pが登場!

福山雅治主演で現在放送中のフジテレビ系月9ドラマ「ラヴソング」から

最新ニュース スクープ
注目記事
「めちゃ×2イケてるッ!」
「めちゃ×2イケてるッ!」
  • 「めちゃ×2イケてるッ!」
  • 「めちゃ×2イケてるッ!」
  • 「めちゃ×2イケてるッ!」
  • 「めちゃ×2イケてるッ!」
現在放送中の福山雅治主演月9ドラマ「ラヴソング」から、「めちゃ×2イケてるッ!」(以下「めちゃイケ」)で岡村隆史扮するE村Pに、第7話(5月23日)の出演オファーが舞い込んできたようだ。

ドラマの主人公は“元ミュージシャン”の神代広平(福山雅治)。唯一のヒット曲はあるものの、その後、ヒットに恵まれず、音楽業界を離れた。それから20年。いまだ音楽への情熱を完全に断ち切ることができないまま、退屈な毎日を過ごしていた。そんな中、ひとりの女性・佐野さくら(藤原さくら)が現れる。彼女はあるコンプレックスを抱え、悩み苦しみ、ひとり孤独を背負って生きてきた。しかしさくらには、音楽の神様が与えてくれた“歌声”という才能があった。神代は彼女との出会いによって“もう一度自分を試したい、認められたい”と考えるようになる。彼女を通して再び音楽と向き合ったとき、モノトーンだった神代の人生が少しづつ色づき始め、2人の奏でるラブソングがはじまるのだった――。

今回E村Pが出演するのは、23日(月)放送の第7話。神代とさくらが作詞&作曲した楽曲「好きよ 好きよ 好きよ」を披露する重要なシーンの出演だ。そしてE村Pが演じるのは、ライブハウスに訪れた業界人だという。

オファーを受け、撮影現場へとやってきたE村P。まずE村Pは、ドラマに出演中の菅田将暉に挨拶へ行き、「俺にオファーが来たんですよ!  いっちょ、やってやるか! やることはしっかりやります!」とアピール。ところが、「めちゃイケ」のファンである菅田さんに、「これ、すごく良くないパターンですよね? (SMAP)中居さんのやつとか見てたので」と言われてしまう…。

さらには主演の福山さんのもとへ顔を出すE村P。福山さんからも「(出演オファーしたことは)聞いてましたが、冗談かと思ってました」といった反応だ。かつてはブルーリボン新人賞を獲得し、演技力には定評のある岡村さん。果たして「ブラザーズ」「婚カツ!」に続いて3回目となる月9出演は一体どうなる!?

なおこの模様は、21日(土)放送の「めちゃ×2イケてるッ!」にて放送される。

「めちゃ×2イケてるッ!」は5月21日(土)19時57分~フジテレビにて放送。
「ラヴソング」は毎週月曜日21時~フジテレビにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top