※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈×山崎賢人 『一週間フレンズ。』、上杉柊平ら主要キャスト続々発表!

川口春奈と山崎賢人のW主演で贈る来年2月公開予定の映画『一週間フレンズ。』。

映画 邦画ニュース
注目記事
『一週間フレンズ。』
『一週間フレンズ。』
  • 『一週間フレンズ。』
  • 川口春奈×山崎賢人/『一週間フレンズ。』  ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
  • 「一週間フレンズ。」原作1巻書影  ー(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会
川口春奈と山崎賢人のW主演で贈る来年2月公開予定の映画『一週間フレンズ。』。先月、「超特急」の7号車・タカシこと松尾太陽の初・単独映画出演も発表となり、ますます注目を集めているが、今回新たに上杉柊平、戸次重幸ら主要キャストが一斉に解禁された。

本作は、1週間で友達の記憶を失くしてしまう高校生・藤宮香織(川口春奈)と、そんな彼女をひたむきに想い続ける同級生・長谷祐樹(山崎賢人)の2人が織りなす、切ないピュア・ラブストーリー。原作は、月刊「ガンガンJOKER」(スクウェア・エニックス刊)にて連載された同名漫画。シリーズ累計は130万部を突破し、TVアニメ化、 舞台化もされるなど、大人気を博している。

そして、すでに明らかにされた祐樹の親友・桐生将吾役の松尾さんに続き、今回発表されたのは、香織・祐樹の友人と、物語の重要な展開を担うキャラクターたち。まず、香織の過去を知る転入生・九条一役には、「ホテルコンシェルジュ」 や現在公開中の話題の映画『シマウマ』などに出演し、いま大注目のイケメン俳優・上杉さん。そして、祐樹の幼なじみ・山岸沙希役には、映画『俺物語!!』などに出演する高橋春織。原作でも非常に人気が高い両キャラクターに、フレッシュな2人が大抜擢された。

2人は、「撮影現場では、終始、川口春奈さんや山崎賢人くんにいじられていた気がします。でも、そんな主演2人の明るさが、現場全体の、そして僕にとっても支えになっていました」(上杉さん)、「撮影の初めは緊張していましたが、主演のお2人含め共演者のみなさんとも次第に打ち解けることができて、本当に楽しかったです」(高橋さん)と、充実した撮影期間だったと明かしている。

さらに、雑誌「Seventeen」の専属モデルで、4月からは「Going!Sports&News」のお天気キャスターとしても活動する古畑星夏が、香織の中学時代の友人・近藤まゆ役として登場。原作コミックには登場しないまゆ。映画オリジナルのキャラクターに挑戦する古畑さんは、「一緒に共演した山崎くんと、はるなちゃんの2人の掛け合いがとっても面白くて、現場はいつも明るくてとっても楽しかったです。夏祭りのシーンは極寒の冬で撮影したので、それもいい思い出です(笑)。色んな人に見てもらえたら嬉しいです!」と撮影をふり返っていた。

また、そんなフレッシュなメンバーたちに加え、香織と祐樹の担任教師・井上役として戸次さん、香織の母・藤宮志穂役に国生さゆり、香織の父親・隆之役に甲本雅裕が出演し、実力派が脇を固めている。

『一週間フレンズ。』は2017年2月、全国にて公開予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top