※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

サム・メンデス監督、『007』シリーズから引退宣言!

サム・メンデス監督が『007』シリーズから引退することが分かった。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
サム・メンデス監督-(C)Getty Images
サム・メンデス監督-(C)Getty Images
  • サム・メンデス監督-(C)Getty Images
  • サム・メンデス監督&ダニエル・クレイグ-(C)Getty Images
  • サム・メンデス監督
サム・メンデス監督が『007』シリーズから引退することが分かった。

『007 スカイフォール』『007 スペクター』の監督を務めてきたメンデス監督だが、次回作のメガホンは取らないことを明らかにした。イギリスのウェールズで行われた文学祭ヘイ・フェスティバルでメンデス監督は「(『007』シリーズの経験は)素晴らしい冒険でした。すべての瞬間を楽しむことができましたからね。でも別の人に任せるときが来たのです。僕は語り手ですからね。新しいキャラクターたちと新たなストーリーを作りたいと考えているところです」と語っている。

さらにメンデス監督は次期監督が「思いもよらぬところからやってくること」を期待していると続けた。

つい先日にはいままでシリーズ4作品にジェームズ・ボンド役で登場しているダニエルは収益の分配や広告出演料、プロデューサーとしての役割も含まれていると思われるその巨額オファーをMGMスタジオから提案されたものの、「もうやりきった」ことを理由に受諾しなかったといわれている。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top