※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新米パパ・西島秀俊&東出昌大に祝福!

映画『クリーピー 偽りの隣人』が6月18日(土)に公開を迎え、主演の西島秀俊をはじめ、竹内結子、香川照之、川口春奈、東出昌大、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹…

最新ニュース レポート
注目記事
香川照之&西島秀俊&竹内結子&東出昌大/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
香川照之&西島秀俊&竹内結子&東出昌大/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 香川照之&西島秀俊&竹内結子&東出昌大/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 東出昌大/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 西島秀俊/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 竹内結子/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 香川照之/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 藤野涼子/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
  • 黒沢清監督/『クリーピー 偽りの隣人』初日舞台挨拶
映画『クリーピー 偽りの隣人』が6月18日(土)に公開を迎え、主演の西島秀俊をはじめ、竹内結子、香川照之、川口春奈、東出昌大、藤野涼子、戸田昌宏、馬場徹、黒沢清監督が舞台挨拶に登壇した。

“クリーピー”とは「奇妙な、気味が悪い」を意味する言葉で、前川裕の小説を原作に、犯罪心理学者の高倉が、6年前の一家失踪事件の謎を追う中で、奇妙な事件に妻とともに巻き込まれていく様を描く。

西島さんらは、映画を観終えたばかりの観客が座る客席の通路を通って壇上へ。映画の独特の内容もあって、会場は“クリーピーな”静けさがあり、西島さんらもドキドキ…? 西島さんは「サスペンスということで、宣伝してても言えないことが多かったので、こうしてみなさんと(中身を)共有できて嬉しいです。堪能していただけたのを、雰囲気から感じています」と嬉しそうな笑顔を見せた。

映画の中で、タイトルの通り、隣人が他人になり代わっているさまが描かれるが、これにちなんでもしも、登壇陣の誰かになり代わるなら? という質問には、怪演を見せている香川さんと、身長の高い東出さんの目線で世界を見てみたい! と2人に人気が集中! 

本作の役柄そのまま「変なおじさん」を自任する香川さんも東出さんになり代わることを希望! 「(頭の上に手を掲げ)ここに目線があるんでしょ? どんな世界が見えるのか…手を伸ばせば太陽も届くでしょ? お子さんも生まれて、抱っこしただけで俺を超えてますからね。なんなら、俺を含めて3つ子で抱っこしてほしい!」と東出さんと妻の杏さんの間に双子の赤ちゃんが誕生したことをネタにしつつ、熱く語り、会場は笑いに包まれた。

この初日の翌日の19日は「父の日」だが、東出さんに加え、西島さんもお子さんが生まれたばかりとあって、会場からは祝福の拍手が。本作の宣伝コピーで、「あの人、お父さんじゃありません」という言葉がたびたび使用されたが、藤野さんは「父の日」を前にコメントを求められ、香川さんの方を向き「あの人、お父さんじゃありません!」と壇上で語り、再び会場は笑いに包まれていた。

『クリーピー 偽りの隣人』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top