※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、スカパラ登場に大興奮! 「日本で一番悪い状態!」

映画『日本で一番悪い奴ら』の公開を記念し6月22日(水)、新宿駅東口前の広場に“新宿日悪(にちわる)署”が出現…

最新ニュース レポート
注目記事
綾野剛&「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
綾野剛&「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 綾野剛&「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 綾野剛/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 綾野剛/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 綾野剛&「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 綾野剛/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
  • 綾野剛&「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」/『日本で一番悪い奴ら』公開直前イベント
映画『日本で一番悪い奴ら』の公開を記念し6月22日(水)、新宿駅東口前の広場に“新宿日悪(にちわる)署”が出現! 落成を記念し主演の綾野剛、主題歌を担当する「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」が来場し、生ライブで会場を熱狂に包んだ。

北海道警で起きた実際の事件を基にした本作。正義に燃える警察官が、裏社会の勢力やスパイと癒着し、次々と悪事に手を染めていく様を描き出す。

新宿駅東口のステーションスクエアには、7mの高さもある敬礼する綾野さんの姿を映した巨大ポスターが設置され、その前には「新宿日悪署」という紋章付きの即席警察署が出現! ギャル風婦警10名に迎えられて、サイレンと共に登場した綾野さんは「セクシーなみなさんが…(笑)」と頬を緩ませつつ「新宿にお集まりのみなさま、新宿日悪署署長としてここに立たせていただいてます!」と挨拶。新宿のど真ん中に警察署を勝手に新設してしまうというプロモーションに「サイコーですね。宣伝部、どこまでワルなんだか…」と苦笑しつつ「日本で一番ロックな署を目指したい! この場でこんなことができるって最高にロック! 日本がやや潔癖になっている中で、“祭り”としてこうやってみなさんと過ごせるのが嬉しい」と喜びを口にした。

そして、スペシャルゲストとして「東京スカパラダイスオーケストラ feat. Ken Yokoyama」が登場し、多くの観客が見守る中で主題歌「道なき道、反骨の。」を生で披露! 綾野さんは、客席側で立ってライブを堪能し、ノリノリで体を上下させていた。

演奏が終わると綾野さんはステージに戻ったが「サイコーでした! 今年一番楽しい! カッコよかったです」と興奮冷めやらぬ口調で語り、谷中敦と横山健に挟まれている自分の姿に「日本で一番悪い状態(笑)! 異常なことですから…」と恐縮しきり。谷中は映画について「大傑作! 綾野さんの演技に引き込まれました」と語り、楽曲について「僕らの世代的に反骨のヒーローを見て育ってきたし、昭和の悪い映画を観てエネルギーをもらってきた。『おれたちの時代も未来は見えなかった。同じだから頑張ろうぜ!』と若い人に向けたメッセージになれば」と思いを口にした。

『日本で一番悪い奴ら』は6月25日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top