※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

アリアナ・グランデ、ライブ版「ヘアスプレー」に出演、気になる役柄は?

アメリカのテレビ局NBCで12月7日(現地時間)に放送予定の生放送ミュージカル「Hairspray Live!」に新たなキャストが決定…

最新ニュース ゴシップ
注目記事
アメリカのテレビ局NBCで12月7日(現地時間)に放送予定の生放送ミュージカル「Hairspray Live!」に新たなキャストが決定。映画版『ヘアスプレー』(2007)でアマンダ・バインズが演じたペニー・ピングルトン役に、アリアナ・グランデが選ばれた。ペニーは主人公トレイシーの親友という役どころ。

アリアナはツイッターで「ヘアスプレーがブロードウェイで初めて上演されて以来、ペニーは私にとって夢の役だった。9歳のとき(そしていまも)ケリー・バトラーに恋に落ちたの。あなたを後悔させることがありませんように」とブロードウェイ版『ヘアスプレー』でペニーを演じた憧れのケリーに意気込みを伝えたところ、ケリーから「あなたはペニー役にぴったりよ! 娘といつも『Victorious』であなたを見ているわ。興奮しちゃうわね!!!」と返信ツイートが寄せられた。

また、アリアナは興奮のあまり、こんなこともツイートしている。「とにかく…夢のキャストの一員になれてとても光栄だし喜びすぎちゃって…読み合わせでは間違いなく気絶するわね」。

ほかにも映画版でジョン・トラボルタが特殊メイクで巨大な女性になり度肝を抜いたエドナ役を演じるハーヴェイ・ファイアスタイン、ミシェル・ファイファーが演じたヴェルマ・フォン・タッセル役のクリスティン・チェノウェスもアリアナが加わることをツイッターで歓迎している。
《賀来比呂美》

休日は猫とお酒と海外ドラマ♪ 賀来比呂美

大学で映画学を専攻、卒論のテーマに『ガタカ』を取り上げる。卒業後は映画やドラマのロケ地で有名なバンクーバーに留学し、街中に溶け込むベニチオ・デル・トロやアイス・キューブを見かけて大興奮。映画三昧の生活を送る。帰国後、数社を経て雑誌編集者として出版社に勤務。シニアの愛猫と過ごす時間を増やすべく、2016年からフリーランスライターに。執筆ジャンルは映画、音楽、ペットなど。人の話を聞くのが大好きで、俳優、ピアニスト、医師など数百名への取材経験あり。

+ 続きを読む

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top