※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

リオ五輪を先取り? 佐々木蔵之介、着物姿で“超高速”ダッシュ

2014年に公開されたコメディ時代劇『超高速!参勤交代』の続編『超高速!参勤交代 リターンズ』のスペシャルセレモニー、その名も「SANKINPIC(サンキンピック) 2016」が8月3日(水)、都内で行われた…

最新ニュース レポート
注目記事
『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』スペシャルセレモニー
2014年に公開されたコメディ時代劇『超高速!参勤交代』の続編『超高速!参勤交代 リターンズ』のスペシャルセレモニー、その名も「SANKINPIC(サンキンピック) 2016」が8月3日(水)、都内で行われた。

この日は主演の佐々木蔵之介をはじめ、深田恭子、伊原剛志、寺脇康文、上地雄輔、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、柄本時生、六角精児、中尾明慶、富田靖子、陣内孝則、西村雅彦、本木克英監督が着物姿で登場。リオ五輪開幕が目前に迫るなか、タイトルにちなみ“超高速の男”を決めようと、男性陣が会場に敷かれた約10mの陸上トラック風カーペットで健脚を競った。

結果は伊原さんが優勝し、深田さんから金メダルから授与されたが、欲張りな(?)伊原さんがキスをせがんだため、佐々木さんが慌てて制止するなど、やりとりが繰り広げられた。

佐々木さんは「袴で走るのは『リターンズ』の撮影以来。距離は1000分の1にも満たないですが、本気で走りました」と晴れやかな笑顔。佐々木さんと恋に落ちる役どころの深田さんは、「打ち合わせでは皆さん、大の大人が本気で走るなんて…と言っていたのに、いざ始まったら、皆さんが真剣で、とても素敵でした」とホレボレしていた。

また、惜しくも第2位だった知念さんは「最年少ですし、優勝しなければと一生懸命走りましたが、伊原さん、速かったです。リーチが足りなかったみたいです」と悔しそうに話していた。

前作で通常8日かかる行程を「半分の日数で参勤せよ」と無理難題を命じられた磐城国の湯長谷藩の藩主・内藤政醇(佐々木さん)ら仲間たち。今度は江戸から戻る道中で、「湯長谷で一揆が発生した」という驚きの知らせが舞い込み、さらに倍のスピードで湯長谷を目指すハメになってしまう。

『超高速!参勤交代 リターンズ』は9月10日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top