※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特別映像】「ARROW/アロー」のスティーヴン・アメル、次に射止めるのはミーガン・フォックス!?

大ヒットした怒涛のハイスピードアクション超大作の続編『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』。今度は世界を舞台に、新たな敵に立ち向かうタートルズに、新しい仲間が登場! 海外ドラマ「ARROW/アロー」で

映画 洋画ニュース
注目記事
スティーヴン・アメル/『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
スティーヴン・アメル/『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • スティーヴン・アメル/『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • ミーガン・フォックス/『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』 (C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
  • 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
大ヒットした怒涛のハイスピードアクション超大作の続編『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』。今度は世界を舞台に新たな敵に立ち向かうタートルズに、新しい仲間が登場! 海外ドラマ「ARROW/アロー」で世界中の女性を射抜いたイケメン俳優スティーヴン・アメルが演じる、ホッケースティックを振り回す謎のヒーローの本編映像がシネマカフェにて解禁となった。

リーダーの<レオナルド>、熱血漢の<ラファエロ>、ピザ大好きのムードメーカー<ミケランジェロ>、メカならおまかせの<ドナテロ>というタートルズの4兄弟を主人公に、前作からさらにパワーアップした壮大なスケールで描かれる本作。

今回、世界を恐怖に陥れる新たな敵に立ち向かうタートルズの新しい仲間となるのが、刑事になることを夢みる刑務官で、ホッケーマスクを付けた正義の味方ケイシー・ジョーンズだ。演じるのは、DCコミックを基にした人気海外ドラマ「ARROW/アロー」で、弓矢を武器に闘う主人公オリバー・クイーン/グリーン・アロー役を演じ、その端正なビジュアルと肉体美、硬派なアクションから一躍人気を博したスティーヴン・アメル。

そして今回、解禁となった本編映像では、アメル演じるケイシー・ジョーンズと、ミーガン・フォックス演じるエイプリル・オニールが初めて出会うシーンが明らかに。悪の軍団に襲われるエイプリルの前に、突如として現れたホッケー男! あの恐怖の怪人のようなマスクで見るからに怪しい雰囲気ではあるものの、巧みなホッケースティック捌きであっという間に敵を一掃してしまう。正体不明の謎のヒーローにエイプリルが名を尋ねると、マスクの下にはイケメンが! 思わずドキッとしてしまい、まんざらでもない様子のエイプリル。幼いころからホッケーに親しんできたというアメル。「ARROW」で世界中の女性を射抜いた彼の次のターゲットは彼女か!? と、恋の始まりを予感させるドキドキな映像となっている。


本作で息の合ったコンビを披露している、エイプリルとケイシー。前作に引き続きプロデューサーを務めるブラッド・フラーは、「2作目を作ることになると知った瞬間に、最初にスタッフと話題にしたのがケイシー・ジョーンズというキャラクターの登場だった。エイプリルに引き立て役が欲しかったんだ」とふり返る。

また、そのケイシー役にアメルをキャスティングした理由については、「アクションとユーモアを駆使する愛嬌あふれた人物を求めていたんだけど、それがつまりはスティーヴンだったんだ。ミーガンとの演技も試してみたら、すぐにスティーヴンこそがケイシー・ジョーンズだと思ったよ」と明かしており、実際の2人のコンビネーションについても「エイプリルとケイシーのあいだに起こる化学反応は心地よいもので、それが僕たちのチームに新たな一面をつけ加えてくれた」と大絶賛。

そんなアメルは、ミーガンとの共演について「最高だったよ」と即答。本作が長編映画デビュー作品となったアメルは、「現場では、長編映画初出演の僕にとって初めてなことばかりだった。『いま、どんな状況?』って戸惑っていると、彼女が教えてくれるんだ。彼女からは、現場でたくさん助けられたし、いろんなものをもらった。彼女と働けたことは幸せなことだったよ」と、ミーガンへの感謝の気持ちをコメント。

一方のミーガンも「スティーヴンはすごくプロフェッショナル。彼はいつも完璧に準備をしていたし、すごくたくましくて、この映画で求められるアクションを見事にこなしていた…彼とは本当に仕事がしやすかった」とアメルをベタ褒め。撮影現場でのコンビネーションも抜群だった2人。イケメン×美女の新たなカップリングにも、ぜひ注目していて。

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』は8月26日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top