※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内涼真「太鳳ちゃんが好っきー」と絶叫!土屋太鳳も無茶ぶりでモノマネ披露

人気コミックスを原作とする映画『青空エール』に出演する土屋太鳳と竹内涼真が本日16日(火)、都内にて開催された「青空夏祭り」イベントに浴衣姿で出演し、仲良くモノマネを披露して絶賛された。

最新ニュース レポート
注目記事
土屋太鳳&竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
土屋太鳳&竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 土屋太鳳&竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 土屋太鳳/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • モノマネを披露する竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 土屋太鳳、竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 土屋太鳳/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
  • 土屋太鳳、竹内涼真/映画『青空エール』の「青空夏祭り」イベント
人気コミックスを原作とする映画『青空エール』に出演する土屋太鳳と竹内涼真が8月16日(火)、都内にて開催された「青空夏祭り」イベントに浴衣姿で出演し、仲良くモノマネを披露して絶賛された。

同作は「高校デビュー」、「俺物語!!」などを生み出した河原和音氏の累計発行部数390万部突破の同名コミックを実写化。甲子園で野球部を応援する吹奏楽にあこがれて、初心者ながらも吹奏楽部に入部しトランペットを始める主人公・小野つばさ(土屋太鳳)、つばさと惹かれ合い、応援し合いながら夢に向かって進む野球部員・山田大介(竹内涼真)らの青春を描いている。2人のほかにも、葉山奨之、志田未来、松井愛莉、平祐奈、山田裕貴らフレッシュなキャストたちが出演し脇を固めている。

イベントでは、日本女子体育大学に在籍する土屋さんと、サッカー推薦で大学に入学するほどの運動神経の持ち主である竹内さんが「本気の3本勝負」に挑む企画が行われた。

1本目の勝負となる「肺活量対決」では、土屋さんは、女性の平均が2,000~3,000ccのところ「5,210ccという数字を記録。竹内さんも、男性の平均3,000~4,000cc対し「7,340cc」を記録した。2人の身体能力の高さに、会場中から驚きの声があがった。

2本目は、浮き輪を使った「輪投げ対決」。3本目として、風船割りゲーム機を使った「風船膨らませ対決」が行われ、勝負は、土屋さんが勝利を飾った。

負けてしまった竹内さんは罰ゲームとしてモノマネを披露する羽目に。竹内さんは「どうしよう」と困ってしまったものの、「最近、好きなお笑い芸人さんがいて」といい、ノリノリでお笑い芸人・永野のモノマネを始めた。ダンス付きで「ピカソより普通に太鳳ちゃんが好っきー!」、「ラッセンより普通に太鳳ちゃんが好っきー!」と絶叫し、会場を興奮の渦に陥れた。

そこでMCが突然、「体育会系の土屋さんとしては、これだけ素晴らしいものを観てしまったら、負けていられないのではないですか?」と無茶ぶり。しかし、土屋さんは「分かりました!」と快諾し、「YOUさんのモノマネを! ちょっとやってみます!」と笑顔を見せた。「だから~、本当にすごいんだって」と口調を再現。竹内さんから「似てる! すごい!」と絶賛され、会場からも大歓声と拍手が沸き起こった。

モノマネを披露したのは初という土屋さんは、恥ずかしそうにしながらも、「何かできないとダメだなと自分で思っていて」、「最近、ちょっと自分の引き出しを増やして行こうと思って」とはにかんでいた。

『青空エール』は8月20日(土)より全国にて公開。
《竹内みちまろ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top