※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【今週末公開の注目作】『君の名は。』『後妻業の女』ほか

新海誠監督最新作や、ハリウッドアクション大作の続編など、注目作が目白押しの今週末公開の作品の中から、シネマカフェ編集部がピックアップしたオススメをご紹介。今週末、あなたはどの作品を観に行く?

最新ニュース スクープ
注目記事
『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会
『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会
  • 『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会
  • 『後妻業の女』(C)2016「後妻業の女」製作委員会
  • 『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
新海誠監督最新作や、ハリウッドアクション大作の続編など、注目作が目白押しの今週末公開の作品の中から、シネマカフェ編集部がピックアップしたオススメをご紹介。今週末、あなたはどの作品を観に行く?

■『君の名は。』

『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会
千年ぶりとなる彗星の来訪を1か月後に控えた日本。山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。町長である父の選挙運動に、家系の神社の古き風習。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。「不思議な夢…」。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。彼らが体験した夢の秘密とは。出会うことのない2人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語がいま動き出す――。

『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』の新海誠監督最新作『君の名は。』が今週公開。キャストには、神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子らが名を連ね、作画監督を『千と千尋の神隠し』の安藤雅司、キャラクターデザインを『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀が担当。「RADWIMPS」が手掛ける音楽にも注目。

『君の名は。』は8月26日(金)より全国東宝系にて公開。



■『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』(C)2015 PARAMOUNT PICTURES. ALL RIGHTS RESERVED.
レオナルド、ラファエロ、ミケランジェロ、ドナテロ…“世界最強”の4兄弟、タートルズ。今回、彼らの宿敵シュレッダーは、マッドサイエンティストのバクスター・ストックマン博士と、マヌケな子分ビーバップとロックステディの協力で脱獄を果たし、再びN.Y.を恐怖に陥れようとする。タートルズたちはTVリポーターのエイプリル・オニール、そして新たな仲間、ホッケーマスクをかぶったN.Y.市警のケイシー・ジョーンズらとともに悪事を阻止しようとするが、彼らの前にイノシシとサイのミュータントに変貌したビーバップ&ロックステディが立ちはだかる! さらには異次元からきた新たな敵、悪の帝王クランゲの世界征服の野望も加わり、戦いの舞台はN.Y.からブラジル、そして空中戦へともつれ込むことに。そんな中、甲羅よりも強い絆で結ばれていたはずのタートルズに、分裂の危機が訪れ…。

アメリカ国内で1億9,100万ドル、全世界では4億8,500万ドル越えの大ヒット作の続編『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』。前作よりミーガン・フォックス、ウィル・アーネットが続投し、ほかの共演陣には『ベストセラー 編集者パーキンズに捧ぐ』の公開が控えるローラ・リニー、「ARROW/アロー」で注目を浴びるスティーヴン・アメルら。マイケル・ベイ製作のアクション大作をぜひ週末に。

『ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ>』は、8月26日(金)よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開。


■『後妻業の女』

『後妻業の女』(C)2016「後妻業の女」製作委員会
「武内小夜子、63歳、好きなことは読書と夜空を見上げること…わたし、尽くすタイプやと思います」結婚相談所主催のパーティで可愛らしく自己紹介する小夜子の魅力に男たちはイチコロである。耕造もその1人。2人は惹かれあい、結婚。幸せな夫婦生活を送っていた、はずだった――。2年後耕造は亡くなり、葬式の場で耕造の娘・朋美と尚子は、小夜子から遺言公正証書を突き付けられ、小夜子が全財産を相続する事実を言い渡される。納得のいかない朋美が調査をすると、衝撃の事実が発覚。小夜子は、後妻に入り財産を奪う“後妻業の女”だったのだ!

直木賞作家の黒川博行によるベストセラー小説の映画化『後妻業の女』も今週公開。大竹しのぶが金持ち男をだます主人公を演じ、共演に『娚の一生』の豊川悦司、『おとうと』の笑福亭鶴瓶、『あん』の永瀬正敏、『ミュージアム』の公開が控える尾野真千子ら。大竹しのぶの“悪女”っぷりに注目。

『後妻業の女』は8月27日(土)より全国にて公開。


《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top