※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

田辺誠一×大塚寧々、バラエティ番組初の夫婦コラボが実現! 「いってらっしゃい」

TBSでは、水トク!「いってらっしゃい!~芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」を9月7日(水)放送することが決定した。

最新ニュース スクープ
注目記事
大塚寧々&田辺誠一
大塚寧々&田辺誠一
  • 大塚寧々&田辺誠一
  • 水トク!「いってらっしゃい!~芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」
TBSでは、水トク!「いってらっしゃい!~芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」を9月7日(水)放送することが決定した。

「いってらっしゃい!」では、“カワイイ子には旅をさせよ!”をテーマに、芸能人が我が子を旅に出すドキュメントバラエティー。話題の芸能人の子どもたちが親元を離れ、ひと夏の大冒険を繰り広げるのだ。そしてスタジオでは、我が子の旅の様子を収めたVTRを親芸能人たちが鑑賞。親の居ないところで奮闘し、成長する子どもたちの姿を見届けていく。

本番組MCを務めるのは、2012年に「ベストファーザー賞」を受賞した俳優・田辺誠一。ドラマ、映画、舞台など様々な場面で活躍する田辺さんだが、ゴールデンタイムの番組でMCを務めるのは今回が初となった。また、田辺さんといえばTwitterで公開した独特な画風のイラスト「かっこいい犬。」が話題となり、昨年には個展を開催するなど“画伯”としても大人気。今回田辺さんはMCのほかにも、番組のタイトルロゴを手掛け、さらにはそれをオープニングアニメーション化もすることも決定している。

また、今回はオープニングアニメーションに合わせたナレーションを、田辺さんの妻であり、「HERO」「Dr.コトー診療所」などに出演する女優の大塚寧々が務めることも明らかに。昨年は「第7回プラチナ夫婦アワード」も受賞した理想の夫婦によるコラボレーションとなる。

水トク!「いってらっしゃい!~芸能人が我が子に旅をさせたら~2016夏」は9月7日(水)19時56分~TBSにて放送(※一部地域を除く)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top