※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

岡田結実、「誰だって波瀾爆笑」新MCに!16歳と思えぬ「度胸と安心感」

2008年、堀尾正明、関根麻里、溝端淳平の3人のMCでスタートした「誰だって波瀾爆笑」。今年10月で本番組が9年目を迎えるにあたり、新MCとして弱冠16歳の岡田結実が加わることが分かった。

最新ニュース スクープ
注目記事
2008年、堀尾正明、関根麻里、溝端淳平の3人のMCでスタートした「誰だって波瀾爆笑」。今年10月で本番組が9年目を迎えるにあたり、新MCとして弱冠16歳の岡田結実が加わることが分かった。

お笑いタレント「ますだおかだ」の岡田圭右を父に持つ岡田さん。「行列のできる法律相談所」などに出演し、いま注目を集めている彼女が、今回は自身初のレギュラーMCを務める。若さ溢れるエネルギーと感性で、より一層番組を盛り上げてくれることだろう。

MC決定にびっくりしたと話す岡田さんは、「いつも日曜日の朝にテレビを点けるとやっていて、皆さんが楽しそうにトークされているのを羨ましく、『いつか自分も出てみたい!』と思っていたので、まさかMCで呼んでいただけるとは思っていませんでしたがとても光栄な気持ちです」と喜び、そして「歴代の方々は優しく穏やかな雰囲気を作って、ゲストの話を引き出していたので、私もこれから多くの方とお話し、様々なことを吸収しながら、優しく穏やかで、かつ自分らしい雰囲気を作り、様々なトークを引き出せるようになりたいと思っています」と意気込みを語った。

また、岡田さんについてMCの堀尾さんは「お父さんのDNAを引き継いでいるからきっと大丈夫だ、とは思っていましたが、それ以上に度胸もあって、感心しました。きっと本人は緊張していたんでしょうが、それを表に出さないところが素晴らしかったです」と絶賛。同じくMCの溝端さんも「いままで自分が一番年下だったので、すごく不思議な感覚です。岡田さんは凄いしっかりしているなと感じました。ゲストのほとんどが年上にも関わらず、1時間30分もの間しっかり話を聞き取り、そこに踏み込んでいくことって、実はすごく難しいことだと、自分もそうだったので感じますが、彼女は土台がしっかりしているので、凄く自然にそれができてますし、見ていて安心感もありました」とコメントした。

さらに、放送枠も60分尺から90分尺に拡大することも決定し、そして、枠拡大にともない新設される新コーナーのナレーションで、初代MCの関根さんが復帰することも明らかに。関根さんは「番組にまた参加をすることが出来て嬉しいです! 楽しい巷の波瀾さんを皆さんにご紹介します! どうぞよろしくお願いします!」とメッセージを寄せている。

番組では、従来の「誰だって波瀾爆笑」だからこそ聞き出せるゲストとのトークコーナーに加えて、ゲストのオモテからウラまで全てまるわかりな新コーナーや、一般の方々から見つけ出した波瀾な人々に焦点をあてた新コーナーなど、波瀾に満ちた人生の“笑い“と“感動”を届けていく。

「誰だって波瀾爆笑」は毎週日曜日9時55分~放送。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top