※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、不規則発言連発で会場爆笑!

『闇金ウシジマくん Part3』の完成披露試写会が9月7日(水)に開催され、主演の山田孝之をはじめ、綾野剛ら総勢12名が舞台挨拶に登壇! 山田さんは盟友・綾野さんらとの舞台挨拶とあって、いつも以上に口調も滑らか! 強烈な“山田節”を炸裂させ会場をわかせていた。

最新ニュース レポート
注目記事
『闇金ウシジマくん Part3』の完成披露試写会が9月7日(水)に開催され、主演の山田孝之をはじめ、綾野剛ら総勢12名が舞台挨拶に登壇! 山田さんは盟友・綾野さんらとの舞台挨拶とあって、いつも以上に口調も滑らか! 強烈な“山田節”を炸裂させ会場をわかせていた。

人気漫画を原作に、法外な金利で社会を渡る闇金屋と債務者たちの人間模様を描く人気シリーズ。今回の『Part3』に続き、『ザ・ファイナル』も連続公開されていよいよ完結を迎える。

この日は山田さん、綾野さんに加え、本郷奏多、白石麻衣、筧美和子、最上もが、浜野謙太、藤森慎吾、高橋メアリージュン、崎本大海、やべきょうすけ、山口雅俊監督も登壇した。

山田さんは主演として代表して最初にマイクを握ったが「元気ですか?」と観客に呼びかけたかと思えば「僕は眠いです…」と低めのテンションで語りさっそく笑いを誘う。今回、第3弾と最終章の2本連続公開になるのは山田さんのアイディアとのことだが、その思いを問われると「特に深い意味はないんですけど」と飄々と語り煙に巻く。それでも、共演陣の話になると「みなさん、凄く魅力的なキャラを作りこんで入りきってます!」と語り出来栄えに自信をのぞかせていた。

山田さんだけでなく、ウシジマの友人で情報屋の戌亥を演じる綾野さん、カウカウファイナンスでウシジマと苦楽を共にしてきた柄崎を演じるやべさんも不規則発言で舞台挨拶を盛り上げる。会場は、満員のせいもあってか室内の温度がやや高めになっており、山田さんは上着を脱ぎ、客席でも汗をぬぐう人々の姿が見られたが、綾野さんは「ちょっと暑いので空調の温度を下げてもらえますか…」とスタッフのお願いし、観客に配慮する優しさを見せる。が! この発言、わざわざ藤森さんのコメントをさえぎる形で行なっており、藤森さんに「なんでいま言うの? 俺がしゃべってるのに!」と怒られると、今度は驚いたような表情で「何で今日、いるんですか? 差し入れを持ってきてくれたんですか?」と共演しているにもかかわらず不思議そうに語り、会場は笑いに包まれた。

またキャバクラ嬢の役を演じた筧さんが実際に役作りのためにキャバクラに足を運んだと告白すると、やべさんがマイクを通さずに「一緒に行きたかった」とぼそり。これに筧さんは「今度、一緒に行きましょう」と応じると、綾野さんが突如「俺も行くわ!」と宣言! やべさんが「お前が来たら全部持っていかれる」と渋い顔をすると綾野さんは「そういうこと言うと、またあることないこと書かれるから!」と苦笑を浮かべていた。

山田さんは、会場に綾野さんのファンが掲げた綾野さんに向けたボードを見つけると「あ、『剛』ってあるよ。いや、剛(つよし)かな?」とボケて「おい! どう考えてもこの流れだと剛(ごう)だろっ!」など相変わらずの仲の良いやり取りで会場をわかせていた。

『闇金ウシジマくん Part3』は9月22日(木・祝)より公開。

『闇金ウシジマくん ザ・ファイナル』10月22日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top