※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新垣結衣×星野源「逃げ恥」話題のダンスシーンが公開!

先日、いよいよ放送スタートした新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。この度、放送終了後から早くも話題となっている「逃げ恥 恋ダンス」のフルバージョンが、YouTubeにて公開される。

最新ニュース スクープ
注目記事
「逃げるは恥だが役に立つ」(c)TBS
「逃げるは恥だが役に立つ」(c)TBS
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」(c)TBS
  • 「逃げるは恥だが役に立つ」
先日、いよいよ放送スタートした新垣結衣主演ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」。この度、放送終了後から早くも話題となっている「逃げ恥 恋ダンス」のフルバージョンが、YouTubeにて公開される。

原作は、第39回講談社漫画賞少女部門を受賞した「Kiss」(講談社)で人気連載中の海野つなみの同名漫画。物語は、職ナシ彼氏ナシ居場所ナシの主人公・森山みくり(新垣結衣)が、恋愛経験の無い独身サラリーマン・津崎平匡(星野源)と、あることがきっかけで「仕事としての結婚」をすることに。夫=雇用主、妻=従業員で恋愛感情を持たないはずが、同じ屋根の下、徐々にお互いを意識し出す妄想女子とウブ男。果たして、契約結婚の行方はどうなっていくのだろうか? というストーリー。新しい「結婚」の形、そして「仕事」について考えさせられるとともに、個性豊かな登場人物たちとの人間関係も交え、笑って泣いてキュンとする新感覚のラブコメディーとなっている。

2014年4月に新設された火曜ドラマ。これまで「ダメな私に恋してください」や「せいせいするほど、愛してる」など話題作を放送してきたが、過去10作品すべて初回視聴率2桁を獲得することが出来なかった。しかし、今回本ドラマは火曜ドラマとしては初の平均視聴率10.2%という好スタートを切ることに成功。また、津崎平匡役で出演している星野源が歌う主題歌「恋」がリリースされると、発売初日オリコンデイリーCDシングルランキング1位、オリコンウィークリーCDシングルランキングで2位を記録するなど、ドラマスタート前より注目を集めている。

そして、その主題歌「恋」の通称=“恋ダンス”をドラマのエンディングで新垣さんを始めとするキャストが踊っているシーンも公開後、すぐさま話題が沸騰! 放送終了からトレンドワードとして挙がるなど、大きな反響を得ている。その結果、JNN系列各局でも高視聴率を獲得し、北海道放送では平均視聴率16.4%を記録。そんな話題の恋ダンスが今回はフルバージョンで公開される。

※現在フルバージョンの公開は終了しました


また番組公式Webサイトでは、放送当日には1日で100万ページビュー超えを記録しており、ますます第2話に向けて盛り上がりは増していきそうだ。

「逃げるは恥だが役に立つ」は毎週火曜日22時~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top