※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「関ジャニ∞」横山裕、北川景子のイメージとのギャップに驚き

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の完成披露イベントが12月13日(火)、都内にて開催され、W主演の佐々木蔵之介、「関ジャニ∞」の横山裕、共演の北川景子らが出席…

最新ニュース レポート
注目記事
北川景子、佐々木蔵之介、橋爪功/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
北川景子、佐々木蔵之介、橋爪功/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 北川景子、佐々木蔵之介、橋爪功/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 小林聖太郎監督、北川景子、佐々木蔵之介、橋爪功、橋本マナミ、原作者の黒川博行/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 小林聖太郎監督、北川景子、佐々木蔵之介、橋爪功、橋本マナミ、原作者の黒川博行/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 北川景子/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 橋本マナミ/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 佐々木蔵之介/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
  • 橋爪功/映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』完成披露イベント
映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』の完成披露イベントが12月13日(火)、都内にて開催され、W主演の佐々木蔵之介、「関ジャニ∞」の横山裕、共演の北川景子らが出席。横山さんが、北川さんとの撮影エピソードを明かした。

同作は、共に関西出身の佐々木さんと横山さんが、ボケとツッコミのような史上最強(?)の凸凹コンビを演じる大追跡エンタテインメント。映画プロデューサーが金を持ち逃げしたことで、うだつの上がらない建設コンサルタントの二宮啓之(横山さん)と強面ヤクザの桑原保彦(佐々木さん)は資金回収のため、関西、マカオを奔走するも、巨額の資金を巡る争いはやがて組同士のトラブルに発展し、二宮と桑原はいつの間にか追われる側に!?

イベントでは、3人のほか、共演の橋爪功、濱田崇裕、橋本マナミ、小林聖太郎監督、原作者の黒川博行が登壇。野外のアーケードにてアライバルセレモニーが行われた後、劇場に場所を移して舞台挨拶が実施された。

アライバルセレモニーでは、W主演の2人を除く出席者たちが登壇したのち、佐々木さんと横山さんが、ステージに貼られた幕を破って姿を現す演出が行われた。

強面ヤクザを演じた佐々木さんは、幕を足で蹴り破りながら登壇。役柄を、ケンカにめっぽう強く、金勘定ができて、ユーモアもあり、裏社会を生き抜いている「男がほれる男」とふり返った。「なかなかこんな役がないので、ものすごく楽しかったです。関西弁も自在に使わせていただきました」と目を輝かせた。「ヤクザの役で自分の殻を破ったような役でした」とも。

一方、佐々木さんと2人で幕を蹴り破って登場した横山さんは、「寒い中こんなにたくさんの方が集まっていただいて感謝です」と口にした。続けた、「たくさんしゃべりたい思いがあるのですが、北川景子ちゃんがあまりにも寒そうなので」と、ノースリーブの衣装で登壇していた北川さんを気遣った。横山さんの粋な言葉に、北川さんは、満面の笑顔を弾けさせた。

舞台挨拶では、横山さんにとって、同作が「関ジャニ∞」を離れて単独で出演する作品としては初主演となったことが話題にあがった。ただ、「座長は意識した?」との質問を向けられると、横山さんは、「そこはぜんぜん意識していなかったです。蔵之介さんもいらっしゃいますし、諸先輩方がすごい方ばかりなので、胸を借りるつもりで挑んでいました」と素直な心境を明かした。

神戸出身の北川さんは、大阪が舞台となる同作のために、関西弁を勉強してから撮影に臨んだそう。北川さんは「現場では横山さんにすごく聞いた気がします」と横山さんに関西弁を教えてもらったエピソードを回顧。横山さんは、「(北川さんが)ものすごく関西弁をしゃべってきたので、びっくりしました。北川景子ちゃんのイメージが標準語だったので。『すっごい関西弁しゃべる!』と思って」と驚きを語り、トークを盛り上げた。

映画『破門 ふたりのヤクビョーガミ』は、2017年1月28日(土)より全国にて公開。
《竹内みちまろ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top