※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「王様のブランチ」MC谷原章介&新川優愛が番組卒業決定!「やりきった!」

TBSにて毎週土曜日放送中の情報バラエティ「王様のブランチ」にてMCを務める谷原章介と新川優愛が、この度3月いっぱいで番組を卒業することが明らかになった…

最新ニュース スクープ
注目記事
「王様のブランチ」
「王様のブランチ」
  • 「王様のブランチ」
TBSにて毎週土曜日放送中の情報バラエティ「王様のブランチ」にてMCを務める谷原章介と新川優愛が、この度3月いっぱいで番組を卒業することが明らかになった。なお、新MCについては後日発表される。

1996年4月よりスタートした「王様のブランチ」。毎週4時間半の生放送を送り続けて、今年で22年目を迎える本番組は、書籍、映画やグルメ、トレンド情報や物件情報など多岐に渡る情報を扱い、いまでは土曜日のブランチタイムの顔とも言える番組へと成長した。

今回卒業が決定した谷原さんは、初代MCの寺脇康文から引き継ぎ2代目MCに、新川さんは4代目の本仮屋ユイカから引き継ぎ5代目のMCを務めてきた。本番組のMC就任当時は、生放送の司会に慣れておらず、この10年でたくさん成長させてもたと語る谷原さん。一方で「こんな長く続けさせて頂けるとは思わなかったです。ある程度5年を越えたあたりから、長くても10年だねと話していたんですよ」と明かし、10代後半から20代後半の人たちがメインの番組ということから、「自分の役割が終わりに近いことを感じていました。僕としては、いつそれ(卒業)をカタチにしようかという思いは、この2年位ありました」と告白した。

またプロデューサーの平賀渉は、「いままでMCを勤めてくださった谷原さん、新川さんには感謝の言葉しかありません。スタッフとお二人が築き上げてきた絆は、これからのブランチの糧となって、番組に力を与えてくれることと思います」と感謝と慰労の言葉を贈っている。

卒業まで、残りあと2か月。「“ブランチ”は僕にとって家族みたいなもの」と語る谷原さんは、「全スタッフさん、出演者の皆さん、卒業された方々、そして何より視聴者の皆さんは、僕にとってかけがえのない存在で、僕のことを成長させてくれました。またどこかで再会できるよう僕自身これからもがんばりたいと思います。やりきった! みんなありがとう!」とメッセージを寄せている。

「王様のブランチ」は毎週土曜日9時30分~TBSにて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top