※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

栗田貫一、“銭形警部”鈴木亮平に太鼓判「山寺宏一よりいい!」

日本テレビとWOWOW、Huluが共同制作するドラマ「銭形警部」の完成披露試写会が1月25日(水)、都内で行われ、主人公・銭形警部役の鈴木亮平…

最新ニュース レポート
注目記事
栗田貫一&鈴木亮平/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
栗田貫一&鈴木亮平/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • 栗田貫一&鈴木亮平/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • 鈴木亮平/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • 前田敦子/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • 三浦貴大/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • 鈴木亮平/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • 鈴木亮平/ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
  • ドラマ「銭形警部」完成披露試写会
日本テレビとWOWOW、Huluが共同制作するドラマ「銭形警部」の完成披露試写会が1月25日(水)、都内で行われ、主人公・銭形警部役の鈴木亮平、警視庁捜査一課の刑事を演じる前田敦子と三浦貴大が出席した。

連載50周年を迎えたモンキー・パンチ原作の名作「ルパン三世」に登場し、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世逮捕に執念を燃やす銭形警部。そんな誰もが知るキャラクターの、知られざる真の姿にスポットを当てる本プロジェクトは、日本テレビで基軸となるストーリーを放送した後、WOWOW、Huluでそれぞれ独自のストーリーが進行していく。局の垣根を越えて地上波、衛星、配信という異なるデバイスでひとつの作品を展開するのは、日本では初めての試みだ。

今回のオファーに、鈴木さんは「最初は純粋に、観てみたいなと思って楽しみにしていたんですけど、『えっ? 俺がやるんだよな』ってだんだん怖くなって(笑)。正直、しまったと思いました」とまさかの後悔!? それでも、「アクが強いし、役者にとっては自由度が少ない役ですが、皆さんが知る銭形でなければ意味がない。一番意識したの声。それに銭形の“普段のテンション”を編み出さないといけなかったので、難しくもあり楽しかった」と持ち前のストイックな役者魂を発揮した。

そんな銭形=鈴木さんについて、前田さんは「(役作りの)熱心さがすごくて、やっぱりすごい役者さんだと思いました。刑事役は初めてですが、すべて乗っかればいいかなと」と全幅の信頼。三浦さんも「鈴木さんなら大丈夫だなと。もう丸投げです」と話していた。

また、アニメ版「ルパン三世」で主人公を演じる栗田貫一が駆けつけ、鈴木さんのなりきりぶりに「感動しましたね。やるな~、とっつぁん!」。さらに「(アニメ版の銭形役)山寺宏一よりいい!」と最上級の太鼓判を押していた。

日テレ「金曜ロードSHOW! 銭形警部」は2月10日(金)21時~日本テレビ系にて放送(※一部地域を除く)。

Hulu「銭形警部 真紅の捜査ファイル」は2月10日(金)より配信スタート(全4話)。

WOWOW連続ドラマW「銭形警部 漆黒の犯罪ファイル」は2月19日(日)22時~スタート(全4話、第1話無料放送)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top