※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

綾野剛、miwa&坂口健太郎のサプライズにメロメロ「こんな娘、ほしいな~」

俳優の綾野剛が1月26日(木)、都内にて開催された映画『新宿スワンII』の大ヒット御礼舞台挨拶に出席し…

最新ニュース レポート
注目記事
miwa、綾野剛、坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
miwa、綾野剛、坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • miwa、綾野剛、坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 綾野剛、坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 綾野剛、坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 綾野剛、坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 綾野剛/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • miwa/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 坂口健太郎/映画『新宿スワンII』大ヒット御礼舞台挨拶
俳優の綾野剛が1月26日(木)、都内にて開催された映画『新宿スワンII』の大ヒット御礼舞台挨拶に出席し、シンガーソングライターで女優のmiwaと俳優の坂口健太郎のサプライズ登壇に歓喜した。

主人公の白鳥龍彦を演じる綾野さんがステージに姿を現すと、会場中から大きな拍手と歓声が沸き起こった。この日は綾野さんの35歳の誕生日で、ファンから「お誕生日おめでとう!」の声が飛び、綾野さんは「ありがとう! そうなのですよ、35歳になっちゃってね」と照れ気味に感謝の言葉を口にした。

イベントではさらに、綾野さんの所属事務所の後輩となり、同じ劇場で映画『君と100回目の恋』(2月4日公開)のイベントを行うことになっていたmiwaさんと坂口さんが、白鳥龍彦を形作った巨大バースデーケーキとともに、サプライズで登壇した。

綾野さんは「めちゃくちゃ嬉しいですね!」と歓喜。miwaさんが「見て下さい! 特大のケーキ!」と告げると、「これケーキなの? もったいないな!」と声を弾ませた。

綾野さんは、miwaさんについて、「彼女の歌を聴くとね、懺悔をしたくなるのですよ。いままで自分はいかに愚かだったかということを分からされるくらい透き通った声で彼女は歌っています」と絶賛。miwaさんが「私の誕生日のときに横浜アリーナに綾野さんがビデオメッセージをサプライズでくれたのです。それがすごく嬉しかったので、今日はこうやって綾野さんのお誕生日に“サプライズ返し”ができて、『本当によかったなあ!』って思っています!」と満面の笑みを浮かべると、綾野さんは「ああ、もう、こんな娘、ほしいな~」とうっとり。

綾野さんは、坂口さんについても、「彼はしっかりお芝居もできます」と称賛。「また、すぐ共演したいよね」と声を掛けた。坂口さんは姿勢を正して「ぜひ、よろしくお願いします」と返事をしたが、そんな坂口さんを見て、綾野さんは「かっこええなあ~」とため息をこぼした。

同作は、2015年5月公開のシリーズ1作目となる『新宿スワン』の続編。シマを広げるために横浜進出を目論む新宿バーストと、その新宿を飲み込もうとする横浜ウィザードの全面戦争を背景に男たちの熾烈なぶつかり合いや、女たちの火花を散らす闘いを描く。

前作との大きな違いについて、綾野さんは、「今回は浅野忠信さんが参加してくださりました。横浜のボスで。横浜出身でもありますし」と俳優の浅野忠信の出演をあげた。続けて、「世界で戦っている方は目の前にすると全然違いました。普段はすごくジェントルマンなのですが、…怖かったですね。普通に」と浅野さんとの共演を回顧。

「浅野さんの圧倒的なオンリーワンのようなところに、何とかして負けないようにしなきゃなという思いで戦っていました」と撮影中の心境を明かした。一方では、「逆にすごく力をもらいました」と述懐。劇中で浅野さんが演じる横浜のボス・滝正樹と衝突する場面があるそうで、「約3日間かけてずっと殴り合っていました。『いつになったら倒れてくれるのだろう』という感じで、大変でした」と実感を込めてふり返った。

『新宿スワンII』は、全国にて公開中。
《竹内みちまろ》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top