※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

波瑠&岡田将生W主演「北風と太陽の法廷」、Huluで単独ストーリー配信へ

波瑠と岡田将生が正反対の“最強”弁護士を演じる金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」。このほど、各界から本ドラマを彩るさらなるスペシャルゲストが判明。さらに、地上波ドラマ放送前にHuluにて

最新ニュース スクープ
注目記事
「北風の法廷・太陽の法廷」
「北風の法廷・太陽の法廷」
  • 「北風の法廷・太陽の法廷」
  • 「北風の法廷・太陽の法廷」
  • 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」
  • 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」
  • 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」
  • 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」
  • 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」
  • 金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」
波瑠と岡田将生が正反対の“最強”弁護士を演じる金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」。このほど、本ドラマを彩るさらなるスペシャルゲストが判明。さらに、ドラマの地上波放送前に、波瑠さんと岡田さんをそれぞれ主人公にしたオリジナルストーリー「北風の法廷・太陽の法廷」がHuluより配信されることになった。

冷徹で、容赦なく相手を叩きのめす、イソップ童話「北風と太陽」の“北風”のような無敗の冷徹弁護士・櫻川風香を波瑠さん、温かく、癒し系で相手の心をほどいていく、“太陽”のような無冠の仲裁弁護士・麹谷陽太を岡田さんが演じる本作。

何もかも正反対の2人の弁護士が戦うのは、離婚裁判。“絶対別れたい夫”と“絶対別れたくない妻”、双方の代理人となって対決する。2人を取り巻く主な登場人物には、市村正親、キムラ緑子、八嶋智人、大谷亮平、川島海荷、山本裕典、温水洋一など、注目の個性派俳優たちが集結。先日は、石田純一&東野理子をはじめ“リアル夫婦”のゲスト出演も明らかになったばかりだが、さらに緊迫の法廷シーンの証人や裁判の重要な鍵を握る人物として、各界から豪華ゲストが続々と登場することになった。

まずは、セクシー過ぎるジャズ・ピアニストとして知られる高木里代子が、なんと離婚裁判の法廷シーンに登場。とある男性と不倫関係にあるピアノ講師役として証言台へ。「私には、奥さんと別居中で、もうすぐ別れるって」と、裁判官の情に訴えかける高木さん。果たして、彼女の告白は真実かうそか!?

また、2人目に登場するのは、シドニー五輪銅メダリストの元水泳選手、スポーツコメンテーターの田中雅美。離婚裁判の証言台に立ち、「一緒になろうって言ったじゃない! うそつき!」というド迫力の罵声が、法廷にこだまする。元アスリートならではの迫力に不倫相手の男性もタジタジ。彼女の証言により裁判が大きく進展するのか?

3人目はお笑い芸人「TKO」の木本武宏。“絶対別れたくない妻”原響子(川島さん)がバイトしているガソリンスタンドの従業員。弁護士の陽太(岡田さん)に響子の日常について聞かれると、夫婦仲について貴重な発言を。響子から、しょっちゅう送られてきたという画像とは…!

4人目は、“絶対別れたい夫”原正治(山本さん)と密会を重ねていたミステリアスな女性として、おのののかが登場。彼女は不倫相手か、それとも誰かの差し金か? 彼女の存在によって、裁判は大きく揺れ動くことに!?

そして5人目、今回の離婚裁判が大きく動く第一の重要人物として「ココリコ」の遠藤章造が登場。風香(波瑠さん)側から、彼と響子のツーショット写真が提出され、“絶対別れたくない妻”響子に、まさかの不倫疑惑が浮上。それにより裁判は思わぬ方向に…。

さらに今回、法廷でバトルを繰り広げる2人の弁護士、風香と陽太が出会う、ほんの少し前の物語が「北風の法廷」「太陽の法廷」としてHuluで配信されることが決定。

“傍聴マニア”の間では超有名、「鉄仮面」の異名を持つ櫻川風香と、円満解決の天才ゆえに、滅多に法廷には立たない幻の弁護士・麹谷陽太。それぞれの日常や素顔、法廷でのドラマチックな“戦法”を通して、2人の対照的なキャラクターをより鮮明に描き出す、前後編のオリジナルストーリー。法廷をつぶさに観察する“傍聴マニア”の3人組、温水洋一、迫田孝也、島丈明が語り部となる。

波瑠さん主演「北風の法廷 鉄仮面弁護士・櫻川風香」では、妻と離婚したいIT企業社長(平山浩行)から依頼を受けた風香。しかし妻は断固として離婚に応じないという。風香はどのような手を使って戦うのか!?

一方、岡田さん主演の「太陽の法廷 不戦弁護士・麹谷陽太」は、ある理由から妻から離婚を切り出されるも、「絶対別れたくない」という夫(眞島秀和)の代理人になった陽太。その“ある理由”とは、夫の女装趣味で…。

地上波のスペシャルドラマがより楽しめる2人のキャラクターの違いに、期待していて。

金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「北風と太陽の法廷」は3月17日(金)21時~日本テレビ系にて放送。

「北風の法廷」前編は3月10日(金)~、後編は3月17日(金)~、「太陽の法廷」前編は3月24日(金)~、後編は3月31日(金)~Huluにて配信開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top