※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

映画『東京喰種』予定通り公開決定!「想いは、すべて映画に込めました」

窪田正孝が主演を務め、大人気コミックを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』。本作にてヒロインを務めた清水富美加の引退発表受け、本作公開について対応が協議されていたが、この度、当初予定の内容通り、7月29日(土)より全国にて公開されることが決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
  • 『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
  • 『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
  • 『東京喰種 トーキョーグール』(C)石田スイ/集英社 (C)2017「東京喰種」製作委員会
  • 『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
  • 『東京喰種』 蒼井優 鈴木伸之 大泉洋
  • 『東京喰種 トーキョーグール』(C)2017「東京喰種」製作委員会
  • トーカ「東京喰種トーキョーグール」(C)石田スイ/集英社   (C)「東京喰種」製作委員会
  • カネキ「東京喰種トーキョーグール」(C)石田スイ/集英社   (C)「東京喰種」製作委員会
窪田正孝が主演を務め、大人気コミックを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』。本作にてヒロインを務めた清水富美加の引退発表受け、本作公開について対応が協議されていたが、この度、当初予定の内容通り、7月29日(土)より全国にて公開されることが決定した。

原作は、2011年の発表以来、累計発行部数2,200万部を超える人気コミック「東京喰種 トーキョーグール」。食物連鎖の頂点とされるヒトを狩る怪人“喰種(グール)”が跋扈する東京を舞台に、ある事件がきっかけで半喰種となってしまった主人公・金木研(カネキ)が、人間と喰種、2つの世界を知る唯一の存在として両者の衝突が激化する中、葛藤する姿を描く。アニメ化や舞台化、ゲーム化など様々なメディアミックスが展開され、10代・20代の男女を中心に熱狂的なファンを持つ。

そんな大人気作品の実写化とあって、大きな注目を集めた本作のキャスティング。主人公・金木研役に窪田さんが抜擢され、ヒロイン・霧島董香には清水さんが配役。キャラクタービジュアルも解禁され、公開が待たれていた中、2017年2月、清水さんが芸能界引退を宣言。一連の報道を受け、本作について対応が協議されていた。

そしてこの度、無事、当初予定の内容通り7月29日(土)より全国にて公開されることが決定。公式サイト上には、スタッフ一同から「多大なるご心配をお掛けしております。皆様へのご報告が遅れましたこと、重ねてお詫び申し上げます。また、たくさんのお声かけを頂きましたこと、この場をお借りして厚く御礼申し上げます」と感謝のコメントとともに、「当初予定の内容通り、7月29日(土)に全国公開を致します」と報告。

「喰種(グール)と人間のドラマ、作品の持つ強いテーマを、映画を通して伝えたい。その想いは、決して変わることはありません。私たちの想いは、すべて映画に込めました」と思いを明かし、「石田スイ先生をはじめ、キャスト、スタッフ皆で作り上げた、この映画を一人でも多くの方に届けたいと思っています。応援して下さる皆様、どうか引き続き、映画『東京喰種 トーキョーグール』を宜しくお願い申し上げます」と、公開決定への意気込みを綴っている。

今回の決定を受け、SNS上には、「東京グール公開…安心しましたよかったです(;_;)」「グールの映画ちゃんとやるみたいだし観に行こ」「映画自体は興味なかったんだけどやはりグール自体は大好きだからスタッフさんたちの熱き想いに感動だわよ。なしにならんでよかったね!!」など、公開決定を喜び祝福する声が多数上がっている。

『東京喰種 トーキョーグール』は7月29日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

『東京喰種 トーキョーグール』

好きなキャラクターは?

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top