※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊、小栗旬のコミュニケーション能力に感服「弟みたいに感じている」

規格外のアクションエンターテインメントドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の第1話試写会・制作発表会見が4月6日(木)に行われ、出演する小栗旬、西島秀俊ら…

最新ニュース レポート
注目記事
西島秀俊&小栗旬/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
西島秀俊&小栗旬/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 西島秀俊&小栗旬/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 小栗旬/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 西島秀俊/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 西島秀俊&小栗旬/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 新木優子/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 長塚京三/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
  • 田中哲司/「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」制作発表会見
規格外のアクションエンターテインメントドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」の第1話試写会・制作発表会見が4月6日(木)に行われ、出演する小栗旬、西島秀俊らが登壇した。先日、フランス・カンヌで行われた「MIPTV」に出席した西島さん。現在、劇団☆新感線「髑髏城の七人Season花」のこけら落とし公演中のため、参加できなかった小栗さんは、「僕が1日2回公演で厳しい現実の中、カンヌの西島さんとテレビ電話したら、昼から白ワインを飲んでいて、むむっと思いました(笑)」と、西島さんと微笑み合った。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は、直木賞作家の金城一紀が描く骨太なアクションエンターテインメント作品。タイムリミットが近づく国家の危機的状況下で奮闘する、警察庁警備局長直轄の秘密部隊「公安機動捜査隊特捜班」の姿を、臨場感と迫力ある映像で描く。小栗さんと西島さんは、この特捜班のメンバーに扮した。

登壇者が、「本当に面白い作品」、「面白すぎてちびるかも」、「大好きな作品」など称賛するほど、愛と気合いが入り混じった本作。カンヌでの評判について、西島さんは、「アジアの作品で初めて公式上映されたことと、今年は公式上映が2本しかなくて、そのうちの1本で本当に注目度はすごかったみたいです。レッドカーペットの段階から記者の方もたくさん来ていて、立ち見もすごくて」と、その熱狂度を語った。さらに、「アジア、ヨーロッパ、ヨルダンの方にも興味があると僕も話しかけられて。世界中の方に興味を持たれていると実感しました」と、規格外の反響に手ごたえを感じていた。

これまでドラマや映画など、多くの現場の第一線で走ってきた小栗さんと西島さんは、本作で民放連続ドラマ初共演を飾った。共演前後の印象を聞かれると、小栗さんは「西島さんはものすごくストイックな方という印象でした。でも、かなりナチュラルな方で、現場でほとんど笑っているんです。すごくチャーミングなので、野武士みたいなイメージは覆されました」と心境を明かす。反対に、西島さんは「あまり変わっていないです(笑)」と一言。ただ「人の心にぐいぐい入ってくるんです。僕はドアを閉じているタイプなんですけど、自分の中では弟みたいに感じ始めています」と小栗さんのコミュニケーション能力に感服していた。

そのほか、制作発表会見には田中哲司、野間口徹、新木優子、長塚京三も出席した。

「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」は4月11日(火)21時よりカンテレ・フジテレビ系にて放送開始(初回15分拡大)。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top