※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

採れたて新鮮スムージーまで!? 1日中楽しめる文房具店「銀座・伊東屋」

2016年にリニューアルした、銀座の「銀座・伊東屋」。ボールペン、便箋、ノートなど、その品揃えはなんと14万点以上。ファームで栽培した採れたて野菜のサラダやスムージーもいただけます。オトナ女子にぴったりのワンランク上の体験ができます。

最新ニュース ルトロン
注目記事
採れたて新鮮スムージーまで!?  1日中楽しめる⽂房具店「銀座・伊東屋」
© ルトロン 採れたて新鮮スムージーまで!? 1日中楽しめる⽂房具店「銀座・伊東屋」
  • 採れたて新鮮スムージーまで!?  1日中楽しめる⽂房具店「銀座・伊東屋」

2016年にリニューアルした、銀座の「銀座・伊東屋」。ボールペン、便箋、ノートなど、その品揃えはなんと14万点以上。ファームで栽培した採れたて野菜のサラダやスムージーもいただけます。オトナ女子にぴったりのワンランク上の体験ができます。

老舗文房具店「銀座・伊東屋」は買う場所から過ごす場所へ

「銀座・伊東屋」に一歩足を踏み入れると、そこはまるで“文房具のアミューズメントパーク”。2015年6月にリニューアルした「銀座・伊東屋」は、「G.Itoya」と「K.Itoya」の2つの店舗からなり、品揃えはなんと14万点以上。「G.Itoya」では、“レター”や“デスク”など、用途別でフロアが分けられており、2012年10月にオープンした「K.Itoya」は、“大人の隠れ家”をテーマに作られています。買い物を楽しみながらゆったりと過ごすことができる文房具店です。

海外店舗もある「銀座・伊東屋」は外国人旅行者にも大人気!

ボールペンなどの基本的な文房具の豊富な品揃えはもちろん、日本製の高品質で美しい紙も豊富にラインナップ。便箋に手紙を書き、オリジナルデザインの切手を貼ってポストに投函することも。言葉や歌に思いをしたためて人に伝えるという日本ならではの伝統文化を、手軽に楽しめることができるため、外国人観光客にも人気のスポットです。

「銀座・伊東屋」に野菜ファーム!?

「銀座・伊東屋」には驚くことに、野菜ファームがあるんです! ここで作っているのは、自分たちの手で作るというこだわりを持ち、土を使用しない水耕栽培でつくった小松菜やケールなどの野菜。11階の“ファーム”では、野菜が育っている様子をいつでも見ることができ、12階にあるレストラン「カフェスティロ」や、1階にあるジュースバー「Drink」では、ファームで栽培した新鮮な野菜をいただけます。

1階のジュースバー「Drink」では、「銀座・伊東屋」が開発したオリジナルレシピで作られたドリンクを楽しめます。人気の「グリーンレモネード(ショート)」(500円)は、採れたての小松菜を使用し、自家製のレモネードシロップで割ったスムージーです。スムージーは小松菜と人参をベースに4種類揃っており、その日の気分でお気に入りを選んで、飲みながら館内を巡ることもできます。

文房具店という常識にとらわれず、銀座の地で100年以上の歴史を誇る「銀座・伊東屋」。オトナ女子にふさわしいワンランク上の体験を楽しめます。

スポット情報

スポット名
銀座・伊東屋
住所
東京都中央区銀座2-7-15
電話番号
TEL:03-3561-8311 CAFE:03-3567-1108

採れたて新鮮スムージーまで!? 1日中楽しめる⽂房具店「銀座・伊東屋」

《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top