※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新木優子、初写真集が発売決定! 「私らしい表情がいっぱい」

モデルや現在放送中のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で女優としても活躍する新木優子の初写真集「ガールフレンド」

最新ニュース スクープ
注目記事
新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
  • 新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
  • 新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
  • 新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
  • 新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
  • 新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」
モデルや現在放送中のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」で女優としても活躍する新木優子の初写真集「ガールフレンド」が、7月18日(火)より発売されることが決定。いま最も注目を集めるネクストヒロインのひとりである彼女をまるごと凝縮した、写真集でしか見られない素顔が満載の1冊となっている。

新木さんは、1993年12月15日生まれの現在23歳。2014年より雑誌「non-no」の専属モデルとして活動し、翌年にはゼクシィ8代目CMガールに抜擢されるなど、多数のCMに出演し話題に。表紙カバーを飾るなどモデルとして活躍を見せる一方、「いつかティファニーで朝食を」「監獄学園-プリズンスクール-」『僕らのごはんは明日で待ってる』など女優としても様々な作品に出演。さらに、現在放送中のドラマ「CRISIS 公安機動捜査隊特捜班」では、 主演の小栗旬らが所属する“特捜班”のメンバーに抜擢、また野田洋次郎(「RADWIMPS」)主演ドラマ「100万円の女たち」にも出演中だ。

今回発売される写真集のテーマは、「自然体で素顔の新木優子」。撮影は今年3月にスペイン・バルセロナにて行われ、この写真集でしか見ることのできない素の表情が満載の内容となっている。特に意識したのは新木さんと読者の距離感。女性読者にとっては“仲の良い女友達”と旅をしているような親近感を、男性読者にとっては“気になる女友達”とのドキドキ感を感じられるような写真のセレクトになっているという。

また、彼女の忘れてはならない魅力の一つが「おいしいものを頬張る表情」。2015年より出演中のガストTV-CMで「食べる姿かわいい!」と話題になり、これまでも「いつかティファニーで朝食を」や『僕らのごはんは明日で待ってる』など食にフォーカスを当てた映像作品に出演。そんな彼女は、今回訪れた食の街・スペインでも存分に楽しんだようで、本書でもたくさんの食べている姿が収められている。

今回は人生初の写真集ということで、「皆様のところに届くと思うといまからドキドキしています」と心境を語る新木さん。撮影地であるバルセロナは海外で初めて行った地だそうで、「行ったことのある国の中でも一番大好きな国です。初めて訪れた私の心にすっと馴染んで、すごく心地の良い空気感をまとった不思議な所。そんなバルセロナの魅力も伝えられたら嬉しいです」とコメント。

そして「撮影では私の行ったことのあるお気に入りの場所も巡ったり、行ったことのない場所でまた魅力に気付いたり。写真集チームとたくさん笑いながらの撮影がとても印象に残っています」と撮影をふり返り、「この本には私の自然な、私らしい表情がいっぱい詰まっています!! ぜひ手に取ってください」とアピールした。

なお、7月22日(土)には発売記念イベントがHMV&BOOKS TOKYOにて開催決定している。

新木優子はじめての写真集「ガールフレンド」は7月18日(火)より発売開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top