※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

新垣結衣、「リーガルハイ」古沢良太最新作で新境地!『ミックス。』特報映像

新垣結衣と瑛太のW主演で贈る、新感覚ロマンティックコメディ映画『ミックス。』。

映画 邦画ニュース
注目記事
新垣結衣と瑛太のW主演で贈る、新感覚ロマンティックコメディ映画『ミックス。』。主演の2人をはじめ、広末涼子、瀬戸康史、永野芽郁、蒼井優ら豪華キャストが出演する本作から、この度、特報映像とポスタービジュアルが到着した。

母のスパルタ教育により、かつて“天才卓球少女”として将来を期待された28歳独身・多満子(新垣結衣)。母の死後、普通に青春を過ごし、普通に就職する平凡な日々を送っていたが、会社の卓球部のイケメンエース・江島(瀬戸康史)に告白され付き合うことに。ついにバラ色の人生が…と思った矢先、新入社員の美人卓球選手・愛莉(永野芽郁)に江島を寝取られてしまう。人生のどん底に落ち、逃げるように田舎に戻った多満子だったが、亡き母が経営していた卓球クラブは赤字に陥り、自分の青春を捧げた活気のある練習風景はそこにはなかった。

クラブの部員も、暇を持て余した元ヤンキーのセレブ妻、ダイエット目的の中年夫婦、オタクの引きこもり高校生、さらにケガで引退した元日本ランカーのプロボクサーながら、妻の上司を不倫相手と勘違いして暴力事件を起こし、妻と娘に見捨てられた新入部員の萩原(瑛太)など、全く期待が持てない面々だった。しかし、江島と愛莉の幸せそうな姿を見た多満子は、クラブ再建と打倒江島・愛莉ペアを目標に、全日本卓球選手権の男女混合ダブルス(ミックス)部門への出場を決意。部員たちは戸惑いながらも、大会へ向け猛練習を開始。多満子は萩原とミックスを組むものの、全く反りが合わずケンカばかり。しかし、そんな二人の関係にも、やがて変化が訪れていく――。

「リーガルハイ」「デート~恋とはどんなものかしら~」などを世に送り出してきたヒットメーカー・古沢良太が手掛ける本作は、不器用でどこか欠点だらけの登場人物たちが、卓球の男女混合ダブルス(=ミックス)を通じて小さな“奇跡”を起こす、恋と人生の再生物語。元天才卓球少女のアラサーOL・富田多満子役に新垣さん、元プロボクサー・萩原久役に瑛太さんが演じるほか、広末さん、瀬戸さん、永野さん、斎藤司(トレンディエンジェル)、蒼井さん、真木よう子、吉田鋼太郎、生瀬勝久、遠藤憲一、小日向文世ら若手からベテランまで豪華なキャストが顔を揃えている。

このほど公開されたポスタービジュアルは、卓球のラケットを挟んで微笑む新垣さんと瑛太さん表情が印象的な1枚。「偶然の出会い(ミックス)が、わたしの人生を変えた…。」というコピーも添えられ、2人が卓球を通して、どのように“ミックス”されるのかを想像させるビジュアルとなっている。

また同時に公開された特報映像では、失恋して職も失った多満子が、落ちぶれた元ボクサーの萩原とミックスを結成し、卓球を通して人生に向き合う様がコメディ満載に描かれている。映像内では、豪華キャスト陣たちも映し出され、さらにラストでは新垣さんの新境地も垣間見える。


『ミックス。』は10月21日(土)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top