※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中島健人vs知念侑李!? ヒロインに平祐奈「未成年だけどコドモじゃない」映画化

「今日、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出している水波風南の「未成年だけどコドモじゃない」の実写映画化決定…

映画 邦画ニュース
注目記事
『未成年だけどコドモじゃない』(C)水波風南/小学館 (C)2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会
『未成年だけどコドモじゃない』(C)水波風南/小学館 (C)2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会
  • 『未成年だけどコドモじゃない』(C)水波風南/小学館 (C)2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会
  • 『未成年だけどコドモじゃない』相関図(C)水波風南/小学館 (C)2017 「未成年だけどコドモじゃない」製作委員会
「今日、恋をはじめます」など数々の大ヒット少女漫画を生み出している水波風南の「未成年だけどコドモじゃない」がこの度、実写映画化することが決定。こ主演に「Sexy Zone」中島健人、ヒロインに平祐奈、恋愛バトルを繰り広げるヒロインの幼なじみに「Hey! Say! JUMP」知念侑李が抜擢されたことが明らかになった。なお、中島さんと知念さんは本作が映画初共演となる。

何不自由なく育てられたお嬢様・折山香琳が16歳の誕生日に両親からプレゼントされたのは“結婚”。しかも、親の決めた結婚相手は、香琳の初恋の相手で学校イチのモテ男・鶴木尚(18)だった。結婚した途端に、学校では決して見せない冷たい表情で発せられた尚の「お前みたいな女、大っ嫌いなんだよな」という言葉。この結婚は尚にとって、折山家の経済力を目的とした“愛のない”結婚だったのだ。さらに、この結婚は学校では2人だけの秘密…。

“結婚したのに片想い”な香琳だが、尚への一途な想いと持ち前の天真爛漫な性格で、「香琳を好きにさせてみせるから!」と慣れない家事や勉強にも果敢に挑戦していく。そんなある日、絶対秘密の結婚が、香琳の幼なじみで同じ高校に通う超お金持ち・海老名五十鈴(16)に知られてしまう。五十鈴は香琳に想いを寄せており、海老名家の権力を使い、尚に離婚するように迫る。そして、五十鈴から香琳へのプロポーズ。果たして尚と香琳の結婚生活はどうなってしまうのか!?五十鈴は香琳を奪うことができるのか?

高校生同士の結婚から始まる恋愛バトルを描いた本作。実写化するのは興収24.3億円を記録した『ヒロイン失格』を手掛け、土屋太鳳主演『トリガール!』や、「乃木坂46」西野七瀬主演の『あさひなぐ』など公開を控えている英勉監督だ。

今回、中島さんたちが演じるのは、高校生。文武両道で学校イチのモテ男な“王子様”である一方、ある秘密を持ってヒロインと愛のない結婚をする謎多き男・鶴木尚役を演じる中島さんは「裏表がハッキリしている性格なので香琳に冷たく接しますが、ふいに優しくなる温かい表情をわかりやすく演じられたらと思います」とコメント。キャストについては「平さんとは初共演ですが、香琳のイメージにとても合っているなと感じたので、現場でどのような空気感になるか楽しみです。知念くんは、僕が初めて出演したドラマ以来の共演なのでワクワクが止まりません。五十鈴と対峙するときは尚らしく精一杯ぶつかれたらなと思います」。

苦労を知らない天真爛漫なお嬢様で、16歳の誕生日に突然憧れの鶴木先輩と結婚することになったヒロイン・折山香琳役には、『ReLIFE リライフ』や、来年公開となる『honey』でもヒロインを務めるいま最も勢いのある若手女優・平さん。結婚から始まるストーリーということもあってウエディングドレス姿を披露する平さんは「今回、初めてウエディングドレスを着ますが、お姉ちゃんと同じタイミングで、しかも18歳で着られるとは思わなかったです。衣装合わせでは、自分も将来着るのかなと思いながらワクワク、そしてドキドキしていました」と喜びを語った。

そして、可愛い見た目とギャップがある正義感あふれる男らしさと類を見ない経済力で香琳に迫る海老名五十鈴役に『忍びの国』で平さんと共演し、来年には初単独主演として『坂道のアポロン』が公開を控えている知念さん。「原作を読んで思ったのが、尚より“五十鈴の方がカッコいい”でした。自分というものがあって、ブレないカッコいい美少年を演じるのは勇気がいりますが、原作で感じたカッコよさをしっかり表現し、健人に負けないように頑張りたいと思います」と意気込みを語る。

原作者の水波氏は「実写映画化をしていただけるというお話を伺って、まず気になったのはやはりキャスティングのことでした。もし、キャラのイメージとかけ離れた場合、ちゃんと喜べるのか…と不安に襲われたりもし…。しかし、決定したお三方の名前を聞いてとびあがりました! 私の中のぼんやりとした理想を遥かに超えていて、“絶対観たい!”“早く完成してほしい!!”と、その瞬間から現在に至るまで幸せな気持ちでいっぱいに過ごしています」と期待のコメントを寄せている。

『未成年だけどコドモじゃない』は12月23日(土・祝)より全国東宝系にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top