※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

小さいけれど、超本格派!! こだわり野菜のフレンチパイ専門店

異国情緒漂う景色が広がる神戸を代表する街、元町。商業施設や飲食店が集中するこのエリアにお店を構える「LEGUMES La Saison(レギューム ラ セゾン)」は、フレンチパイの専門店。フレンチを手軽に味わえる一口サイズのパイを、どうぞ召し上がれ!

最新ニュース ルトロン
注目記事
小さいけれど、超本格派!!  こだわり野菜のフレンチパイ専門店
© ルトロン 小さいけれど、超本格派!! こだわり野菜のフレンチパイ専門店
  • 小さいけれど、超本格派!!  こだわり野菜のフレンチパイ専門店

異国情緒漂う景色が広がる神戸を代表する街、元町。商業施設や飲食店が集中するこのエリアにお店を構える「LEGUMES La Saison(レギューム ラ セゾン)」は、フレンチパイの専門店。フレンチを手軽に味わえる一口サイズのパイを、どうぞ召し上がれ!

素材にこだわったフレンチを手軽にテイクアウト

こだわりの野菜をふんだんに具材に使ったフレンチパイの専門店、「レギューム ラ セゾン」。西宮北口にお店を構える野菜ビストロ「レギューム」の姉妹店としてオープンしました。
オーガニック素材を厳選するなど、食材選びにはかなりのこだわりを持っているお店。生産者の顔が見える農家さんが作った安心・安全な野菜を、フレンチパイという形にして届けることをコンセプトにしています。テイクアウトできるので、気軽にフレンチを味わってください。

小さくたって食べ応え満点! 本格料理のフレンチパイ

お店での一番人気は種類豊富な「フレンチパイ」(280円~)。
小さくても、具材やトッピングは充実しています。色とりどりの野菜がいっぱいで、見た目もバッチリ!
歯ざわりのよいサクサクのパイ生地の中には、野菜がぎっしり詰まっています。特におすすめなのが、「さつまいものフォンダン」。有機栽培のさつまいもに、バターの風味を加えたリッチな味わいです。この他に、ハンバーグを使ったお食事系パイや、イチゴを使用したデザート系パイなどもあります。

オーガニック野菜の美味しさをたくさんの人に届けたい

お店のフレンチパイと一緒にぜひ味わっていただきたいドリンクが、「丹波雪ノ下人参ジュース」(350円)。
冬に雪に覆われて甘く育った人参を、そのままジュースにしました。とろりと濃厚な飲み口で、人参の甘みと豊かな風味をダイレクトに味わえます。イートインスペースが22席あるので、店内でゆっくりと堪能するのもOK。一度飲んでみれば、オーガニック野菜の濃厚な甘みに気付くはず!

「レギューム ラ セゾン」のフレンチパイは、本格的なフレンチの味だけでなく、有機野菜の濃厚な美味しさも存分に味わえます。ランチや買い物途中の休憩など、小腹が空いた時にはぜひお立ち寄りください。

スポット情報

スポット名
LEGUMES La Saison
住所
兵庫県神戸市中央区元町通1-2-3
電話番号
078-599-7484
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top