※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【特報映像】ディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』陽気な“死者たちの世界”解禁

『トイ・ストーリー』で“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』で“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』では“海の中の世界”、そして『インサイド・ヘッド』では“頭の中の世界”をイマジネーション豊かに

映画 洋画ニュース
注目記事
『リメンバー・ミー』 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『リメンバー・ミー』 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『リメンバー・ミー』 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『リメンバー・ミー』 (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
  • 『リメンバー・ミー』ロゴ (C)2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
『トイ・ストーリー』で“おもちゃの世界”、『モンスターズ・インク』で“モンスターの世界”、『ファインディング・ニモ』では“海の中の世界”、そして『インサイド・ヘッド』では“頭の中の世界”をイマジネーション豊かに描いてきたディズニー/ピクサー。今度は“死者たちの世界”を舞台に描く『リメンバー・ミー』が、2018年3月16日(金)に改めて公開決定、初映像となる特報が到着した。

本作の主人公となるミゲルは、音楽が大好きな天才ギター少年。しかし、過去の悲しい出来事がきっかけで彼の一族には「音楽禁止」の厳しい掟があり、ミゲルはギターを弾くどころか、家で音楽を聞くこともできない…という。

このたび到着した初映像となる特報では、家族に見つからないよう憧れのミュージシャン・デラクルスを真似て、こっそりギターを弾くミゲルのシーンからスタートする。ある日、家族から禁じられた音楽への夢を募らせるミゲルが、デラクルスの霊廟に飾られたギターを手にしたことをキッカケに、夢のように美しく、まるでテーマパークのような“死者の国”へと迷い込んでしまった!

生きている人間に驚いてしまうような、ユーモラスなガイコツたちが暮らす国で、1人混乱するミゲル。そんな彼が出会ったのはガイコツになった、彼のご先祖たち。果たして、彼は無事に元の世界に戻れるのか? すべての謎を解く鍵は、故デラクルスの美しい名曲バラード「リメンバー・ミー」に隠されているというが…。

イマジネーションの無限の可能性を追求してきたピクサーが初めて描いた、誰も見たことのない死者の世界を垣間見ることができる、まさに驚きたっぷりの映像だ。そして、『リメンバー・ミー』の重要なキーワードの1つとなるのが、音楽。音楽といえばディズニー・アニメーションが得意とするところだが、ミゲルのセリフでも「音楽の力を信じる」という言葉や、日本語タイトルに使用された作中の「リメンバー・ミー」という曲など、ピクサー史上初めて“音楽”が重要な意味を持つことになった。

そんな本作の制作陣には、ピクサー・スタジオの精鋭が集結。製作総指揮は、もちろんジョン・ラセター。そのエモーショナルな展開で世界中を涙させた名作『トイ・ストーリー3』の監督リー・アンクリッチ、プロデューサーのダーラ・K・アンダーソンの2人が再びタッグ。本作でアカデミー賞長編アニメーション賞と主題歌賞にも輝いた2人が7年ぶりに生み出す最新作は、彼らが得意とするファンタジックなストーリーと音楽で、涙なしには観られない感動作となりそうな予感大。

とはいえ、今回届いた劇中画像にもあるように、コミカルなガイコツたちの表情には何だかワクワクしてしまう。ラセターも「『リメンバー・ミー』は、あなたの家族を称え祖先を称賛する、とてもエモーショナルで、日本の皆さんにとっても、とても特別な作品になると思います」とコメントを寄せている本作。



そんな不思議で、どこか陽気な、“この世のものとは思えない”驚きの世界を、ここから確かめてみて。

『リメンバー・ミー』は2018年3月16日(金)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top