※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

レディー・ガガ、エイミー・ワインハウスの命日に追悼メッセージ

レディー・ガガ(31)が故エイミー・ワインハウスの命日に追悼メッセージを贈った。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
エイミー・ワインハウス-(C)Getty Images
エイミー・ワインハウス-(C)Getty Images
  • エイミー・ワインハウス-(C)Getty Images
  • レディー・ガガ
  • レディー・ガガ-(C)Getty Images
  • エイミー・ワインハウス-(C)Getty Images
  • エイミー・ワインハウス-(C)Getty Images
レディー・ガガ(31)が故エイミー・ワインハウスの命日に追悼メッセージを贈った。

エイミーが27歳という若さで他界してから6年が経過した23日(現地時間)、エイミーの大ファンだったというガガはエイミーの写真とともにこう綴った。「みんなあなたと、あなたの声を恋しく思ってるわよ、エイミー。尊厳と尊敬をもって愛する人たちに接することを思い出すいい機会だわ。なんて才能にあふれた人なのかしら」。

エイミーは去る2011年にアルコール中毒により27歳でこの世を去ったが、ガガはその後ことあるごとにエイミーの才能を尊敬していることを話しており、エイミーの死の直後には、その死に「深く」影響を受けたと認めていた。

「いまは『彼女はこうだ』じゃなくて『彼女はああだった』って言わなきゃいけないのがすごく変に感じる。私たちが彼女のことを尊敬して、どれだけ彼女のことを愛していたかを彼女が生きている間に伝えることができて本当に嬉しく思うわ」「彼女はいま天国にいるでしょうけど、私たち全員が彼女のことをどれほど愛していたかが彼女に伝わっていればいいと思うわ」。

ガガはさらに自身が音楽の世界で上り詰めようとしていたときに、エイミーが大きなインスピレーションとなっていたことを明かした。

「私はエイミーの大ファンなの。私が売れ出したころ、彼女が唯一の希望だった。誰も私のことなんて知らなかったし、ファンもレコード会社も誰もいなかったの。みんな私を見て、私はかわいさに欠けるとか、声が低すぎるとか変だとか言われたわ」「私は音楽界のどこにも属さなかったのよ。でも『ローリングストーン』誌に載っているエイミーを見て、彼女のライブを聴いた。『あら、エイミーが属するところは見つかったんだわ…』って思ったのを覚えてる」。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top