※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉村界人、浅野忠信の娘・SUMIRE初出演映画『サラバ静寂』に主演!

国際的に活躍する俳優・浅野忠信と歌手・Charaの娘で、「装苑」モデルのSUMIREが映画初出演を果たす『サラバ静寂』が、2018年1月27日(土)より公開されることが決定。主演を、いま大注目の若手俳優・吉村界人が務める

映画 邦画ニュース
注目記事
『サラバ静寂』 (C)映画『サラバ静寂』製作委員会
『サラバ静寂』 (C)映画『サラバ静寂』製作委員会
  • 『サラバ静寂』 (C)映画『サラバ静寂』製作委員会
  • 『サラバ静寂』 (C)映画『サラバ静寂』製作委員会
  • 『サラバ静寂』 (C)映画『サラバ静寂』製作委員会
  • 『サラバ静寂』 (C)映画『サラバ静寂』製作委員会
国際的に活躍する俳優・浅野忠信と歌手・Charaの娘で、「装苑」モデルのSUMIREが映画初出演を果たす『サラバ静寂』が、2018年1月27日(土)より公開されることが決定。主演を、いま大注目の若手俳優・吉村界人が務めることが発表され、同じく注目若手俳優・若葉竜也の参戦も明らかとなった。

■あらすじ


音楽や映画、小説などの娯楽が一切禁止される「遊楽法」という法律が施行された日本。ネジ工場で働くだけのつまらない生活を送っていたミズト(吉村界人)とトキオ(若葉竜也)はある日、偶然、根絶されたはずの音楽が沢山保存されている廃墟を見つけてしまう。廃墟に通いつめ、どんどん音楽に魅了されていく2人は、未だに闇ライブが行われているという「サノバノイズ」の存在を知り、そこへいくことを夢見て一緒に音楽を作りだす。そして、音楽を所持している罪で父親を殺されたヒカリ(SUMIRE)も2人のいる廃墟へと歩みを向けていた…。

■期待高まるスタッフ&キャスト陣


本作は、ガングロギャル映画『黒い暴動』の宇賀那健一監督が、企画・脚本・監督を務めた意欲作。モデルのSUMIREが女優デビューを果たす本作で、主演ミズト役を務めるのは、2016年『太陽を掴め』で長編映画初主演を飾り、近作では映画『獣道』『関ヶ原』、ドラマ「わにとかげぎす」「僕たちがやりました」など、数々の映像作品に出演し、注目を集める吉村界人

また、娯楽の禁止された世界で、吉村さん演じるミズトと共に音楽と出会い、衝撃を受ける若者・トキオ役には、映画『葛城事件』の演技が絶賛され、第8回TAMA映画賞で新進男優賞を受賞した若葉竜也が抜擢された。

■熱い思いほとばしるコメント到着


吉村さんは、「監督とは知り合いでしたので、やっと一緒に映画をできるんだ、と瞬間的には歓喜しましたが、その倍以上に冷静で、ちゃんと成し終えないと、という気持ちが押し寄せてきました」と明かす。「宇賀那監督、プロデューサーと3人で身を焦がしながら、渇望してました。いま、静寂してる時間はなかったので。主人公ミズトは、作品の普遍でありストーリーテラーをしながらも、絶え間なく人生に枯渇した様な空気が流れて来るように考えました。共演した竜也、SUMIREの青い炎であろうと思いました」と、思い入れたっぷり。

一方、若葉さんは「同世代の監督、同世代の俳優、同世代のスタッフ。若い映画屋たちのエネルギーが溢れてる。低予算だけど…。監督の宇賀那健一とは何年も前から知り合いで、一緒に自主映画を撮ったりしてたので、信頼していたし感慨深いものがありました。役を理解した! という『自惚れ』が一番怖いので、ワンシーン、ワンカット丁寧に話し合いながら撮影しました。面白いものになっていると思います」と、旧知の監督のもとで撮影した本作をふり返った。

■世界観が恐縮されたメイキング映像公開


合わせて到着したメイキング映像は、そんな彼らの真摯な表現をつなぎとめており、本作の世界観を感じさせるものに仕上がっている。



『サラバ静寂』は2018年1月27日(土)より渋谷ユーロスペースほか全国にて順次公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top