※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

竹内涼真、理想の結婚相手は? 恋愛も家族に「全部話します」

ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズが10周年を迎え、9月13日(水)に行われた新サービス発表会で、シリーズの終了を匂わせるような新CMが公開された。一方、会見にはゲストで竹内涼真、杉咲花、古田新太が来場。謎めいた展開が話題を呼びそうだ。

最新ニュース レポート
注目記事
ソフトバンクのCM「白戸家」シリーズが10周年を迎え、9月13日(水)に行われた新サービス発表会で、シリーズの終了を匂わせるような新CMが公開された。一方、会見にはゲストで竹内涼真、杉咲花、古田新太が来場。謎めいた展開が話題を呼びそうだ。

新サービスの発表会では、50GBの「ウルトラギガモンスター」の月額7,000円での提供開始、そして、1人あたりの月額料金を最大2,000円割引する「みんな家族割」の開始などが発表された。

ソフトバンク新サービス発表会
そして会見の後半、犬のお父さん、上戸彩、樋口可南子らが出演してきたCM「白戸家」シリーズが10年を迎えたことを受けての、新CM「花束渡す」篇が公開された。こちらのCMは一見、メイキング映像のような雰囲気で、上戸さんと樋口さんが、大勢の関係者に迎えられて、白戸家のセットが組まれたスタジオに入ると、ひとりのスタッフが「10年間白戸家お疲れ様でした! ありがとうございました!」と語り、スタジオが割れんばかりの拍手に包まれる。2人には花束が贈呈されるが、上戸さん、樋口さんにとっても“予想外”の展開だったようで、顔を見合わせて「え、なに?」「ちょっと待って」「終わるの? 私たち」と戸惑う様子が映し出された。

その後、公開された2人のインタビュー動画で、上戸さんと樋口さんは、楽屋に戻りながら号泣していたことが明かされるが、白戸家がこれから一体、どうなるのかについては明かされず…。実際、シリーズの終了が正式に発表されたわけではなく、樋口さんからは「続くと思いますけど…」と楽観的なコメントも飛び出した。

そしてこの日、イベントに“ゲスト”として登場したのが竹内さん、杉咲さん、古田さんの3人。彼らが今後の新CMに出演するのかと思いきや、その点も明言はされず。ただ、先述の上戸さん、樋口さんのCMが撮影された現場に3人もいたそう。詳細については3人もまだ何も口にしてはいけないようで、唯一、竹内さんがややフライング気味に「お父さんは…」と言いかけたが、詳しい展開については謎のまま。

竹内涼真/ソフトバンク新サービス発表会
その後、新サービス「みんな家族割」にちなんだ「理想の家族」についてのトークが展開。法律上の家族に限らず、シェアハウスや寮、同棲といった形での同居なども含め、住居を共にする人間を“家族”とみなし、最大10人が割引を受けることができるという「みんな家族割」だが、この“みんな家族”今後の展開の鍵を握るのか…?

竹内さんの理想は「なんでも言い合えるオープンな家族」。実際に竹内さんの家では、学校のことから恋愛についてまで「全部話します」とのこと。さらに理想の結婚相手については「ちゃんと怒ってくれる人。たまにビシッと怒って制御をかけてくれる人」と語っていた。

竹内涼真/ソフトバンク新サービス発表会
杉咲さんは「結婚しても両親と住みたい」と二世帯住宅を希望し、理想の相手について「気を使える人がいい」と堅実な回答。既婚者の古田さんは「理想の家族になれたか?」との問いに「なれた」と自信満々。竹内さんの家とは正反対で古田家は「全く干渉しない。会話もない。ご飯一緒に食べない。今日、何してるか知らない。最高の家族です。毎晩、飲んで帰るから、たまに早く帰ると『うわっ』と言われる。それが居心地いい」とのこと。また一味違った家族像を明かした。これらの内容が、今後のCM展開のヒントにもなっているのか…? 

杉咲花/ソフトバンク新サービス発表会
果たして白戸家がどうなるのか? 3人がどう関わってくのか? 多くの話題を振り前いてきたソフトバンクCMだが、今後も注目を集めそうだ。 

上戸さん、樋口さん出演のCM「花束渡す」篇、そして「10周年ダイジェスト」篇改訂版は9月15日(金)よりオンエア開始となる。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top