※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

とろふわ絶品オムライスが魅力的! 繁華街にたたずむ隠れ家カフェ

京都市・下京区にある「cafe&bar Cham(カフェアンドバー チャム)」は、繁華街の路地にたたずむカフェ&バーです。ディナータイムは、豊富な種類のオムライスが魅力的。カフェメニューは、営業中いつでもオーダーできます。吹き抜けがある開放的な空間で、総タイルのカウ…

最新ニュース ルトロン
注目記事
とろふわ絶品オムライスが魅力的! 繁華街にたたずむ隠れ家カフェ
© ルトロン とろふわ絶品オムライスが魅力的! 繁華街にたたずむ隠れ家カフェ
  • とろふわ絶品オムライスが魅力的! 繁華街にたたずむ隠れ家カフェ

京都市・下京区にある「cafe&bar Cham(カフェアンドバー チャム)」は、繁華街の路地にたたずむカフェ&バーです。ディナータイムは、豊富な種類のオムライスが魅力的。カフェメニューは、営業中いつでもオーダーできます。吹き抜けがある開放的な空間で、総タイルのカウンターなど、写真映えするお店のつくりです。

京都らしい路地奥のおしゃれな秘密基地カフェ&バー

四条河原町にある「cafe&bar Cham(カフェアンドバー チャム)」は、京都らしい細い路地を入って突き当たりに見える、一軒家のカフェ&バーです。カジュアルで秘密基地のようなお店は、古い一軒家をリノベーションしたもの。

店内は35席あり、分煙されているので、子連れのお客さんにも喜ばれています。貸し切り個室としても利用できる2階席、ゆったり座れるソファ席があり、リラックスしてくつろげる空間です。

10年越しの思いがかない、念願のカフェをオープン

2011年3月にオープンした「cafe&bar Cham」。店主のニックネームであるチャムから店名がつけられました。

バースデーやウェディングなどのサプライズ演出に協力的で、ペットの同伴も事前予約をしておけばOK。個人店ならではの柔軟な対応をしてくれます。

ふわっととろける! 種類豊富な絶品オムライス

ディナータイムおすすめメニューの「気まぐれオムライス」。豊富な種類のオムライスが日替わりで楽しめます。リピーターも多くいる人気メニューです。「本日のオムライス情報」としてホームページやツイッターで発信しているので、チェックしてみましょう。

火・水曜限定で、通常はディナータイムにしかないオムライスがランチタイムに食べられる「昼オムランチ」があります。サラダやドリンクがついて、お得なセットです。

本場の味を再現! SNS映えするランチメニュー

ランチいちおしメニューは、「チキンオーバーライス」。本場ニューヨークのソウルフードを味わえる一品です。食べごたえ抜群のチキンはハーブでマリネしてあり本格的。一度食べたらはまってしまうという声も多い、オープン時からの人気メニューです。

また、平日のランチ限定で、牛乳瓶入りのミルクがセットにつけられます。牛乳瓶に「cham milk」と書かれており、ミルクの上にはホイップをトッピング。見た目もかわいらしく、インスタ映えするドリンクです。

サービスが充実! リピートしたくなる居心地のよさ

「cafe&bar Cham」では誕生日のお祝いを受け付けています。人気メニューのオムライスで誕生日をお祝いするサプライズ演出や、名前入りのアイシングクッキーがついたホールケーキも提供しているとのこと。

さらに、子どもの来店時にはジュースのサービスや、バンボと子供イス、絵本などのおもちゃを用意しているそうです。雨天にはリッチドリンク+100円が無料になるなど、雨の日サービスを実施。心地よく過ごせる空間と、またリピートしたくなるサービスがこのお店にはあります。

阪急電鉄京都本線「河原町駅」の10番出口から徒歩5分のところにあります。17時から19時は比較的空いている時間帯ですが、ソファ席は人気なので、予約した方がベター。繁華街にあるおしゃれな古民家カフェ「cafe&bar Cham」。あなたも足を運んでみませんか?

スポット情報

スポット名
cafe&bar Cham
住所
京都府京都市下京区四条御幸町下ル大寿町400
電話番号
075-341-3131
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top