※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

思わず写真に撮りたくなる! 新鮮&カラフルなフルーツサンド専門店

「フツウニフルウツ」は、スタイリッシュな街・中目黒にあるフルーツサンドの専門店です。表参道にある人気のベーカリーショップ「パンとエスプレッソと」が手がけるお店で、新鮮な旬のフルーツと生クリームをたっぷりと盛り込んだフルーツサンドが人気です。

最新ニュース ルトロン
注目記事
思わず写真に撮りたくなる! 新鮮&カラフルなフルーツサンド専門店
© ルトロン 思わず写真に撮りたくなる! 新鮮&カラフルなフルーツサンド専門店
  • 思わず写真に撮りたくなる! 新鮮&カラフルなフルーツサンド専門店

「フツウニフルウツ」は、スタイリッシュな街・中目黒にあるフルーツサンドの専門店です。表参道にある人気のベーカリーショップ「パンとエスプレッソと」が手がけるお店で、新鮮な旬のフルーツと生クリームをたっぷりと盛り込んだフルーツサンドが人気です。

ブルーの壁面がさわやかなフルーツサンド専門店

中目黒にある「フツウニフルウツ」は、三角や四角の幾何学模様に縁どられた窓ガラスがかわいい、清々しいブルーの壁面が目を惹くお店です。店舗中央には白い三角のおしゃれな看板が掲げられています。

カウンターにはおいしそうなフルーツサンドやパニーニなどのサンプルが並び、注文時の参考にするのもおすすめ。テイクアウトが基本ですが、備え付けられえた三角のカウンターテーブルでその場で食べることもできます。

旬のフルーツたっぷりの手作りサンドイッチ

この店のフルーツサンドの特徴は、表参道の人気ベーカリーショップ「パンとエスプレッソと」の手がけるもちもちのパンと、ふんだんに盛り込まれる旬の果物です。

サンドするフルーツは素材の風味を生かしながら、そのままカットしたものや、焼いたり煮たりして加工したものがあります。どの作業も時間と手間を惜しまず、心を込めて作られています。

いろいろなフルーツを一度に楽しめる「フツウニフルウツ」

この店を訪れたらぜひ注文して欲しいのが、店名と同じ名前の「フツウニフルウツ」というフルーツサンド。もちもちのパンとあっさりとした生クリームがフルーツの甘さを引き立てます。

バナナやオレンジ、キウイなど数種のフルーツがごろりと入っており、食べごたえも充分。フルーツと生クリームの鮮やかさが、見た目にも楽しい一品です。

2つのリンゴの食感がたまらない! 「ダブルリンゴ」

「ダブルリンゴ」はそのままのフレッシュなリンゴと、焼きリンゴを交互にサンドしたフルーツサンドです。同じ素材でありながら2つの食感を楽しむことができ、リンゴ好きの人にもおすすめです。

あっさり味の生クリームとリンゴのコラボは絶妙で、アクセントのシナモンがクセになるおいしさ。ぎっしりとサンドされたリンゴをぜいたくに味わうことができる一品です。

フルーツをもっと日常的に食べてもらいたい

特別な日や、デザートとして食べる機会の多いフルーツ。毎日食べるパンにサンドすることで、日常にもっとフルーツを取り入れてもらいたいという思いが「フツウニフルウツ」の出発点です。

旬のフルーツ本来の味を大切にし、ひとつずつていねいに作り上げています。たっぷりの果肉がぎっしりと敷き詰められたサンドイッチは、ボリュームたっぷりで、ランチやおやつにもぴったりです。

店舗は東急東横線の「代官山駅」「中目黒駅」からそれぞれ徒歩5分ほどの場所にあり、アクセスが良い点も魅力のひとつです。果物が大好きな方はもちろん、最近食べてないという方も、旬の果物たっぷりのフルーツサンドを食べにぜひ足を運んでみてください。

スポット情報

スポット名
フツウニフルウツ
住所
東京都目黒区中目黒1-1-71
電話番号
03-6451-0178
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top