※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

乃木坂46西野七瀬「私たちの青春詰まっている」『あさひなぐ』が封切り

人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが出演する『あさひなぐ』の初日舞台挨拶が9月22日(金)、都内で行われ、なぎなたの防具に身を包んだ西野七瀬、桜井玲香…

最新ニュース レポート
注目記事
白石麻衣&西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
白石麻衣&西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 白石麻衣&西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 白石麻衣/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 松村沙友理/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 桜井玲香/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 『あさひなぐ』初日舞台挨拶
  • 白石麻衣&西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
人気アイドルグループ「乃木坂46」のメンバーが出演する『あさひなぐ』の初日舞台挨拶が9月22日(金)、都内で行われ、なぎなたの防具に身を包んだ西野七瀬、桜井玲香、松村沙友理、白石麻衣、伊藤万理華、生田絵梨花、女優の富田望生、英勉監督が登壇した。

なぎなたに青春をかける少女たちを描いた、こざき亜衣による同名漫画を、「乃木坂46」の出演で舞台化&映画化するプロジェクト。中学まで美術部だった東島旭(西野さん)は、二ツ坂高校に進学し、「なぎなたは高校部活界のアメリカンドリーム」という誘い文句に乗り、なぎなた部に入部。そこで先輩やライバルと出会い、成長を遂げていく。

『あさひなぐ』初日舞台挨拶
この日は映画の門出を祝って、メンバーになぎなた指導を行った吉井和代氏(全日本なぎなた連盟・なぎなた指導担当)、全日本なぎなた連盟所属の大学生がサプライズで来場し、登壇者に花束を贈呈。感激の涙を流すメンバーの姿もあった。

吉井氏から、主演の西野さんに対し「練習中に『面が打てない。人の頭を強く打つようなことは苦手です』って泣き出したことも。優しい性格の旭ちゃんは、本当につらかったはずですが、主役の責任感から厳しい稽古も耐え抜き、しっかりした面を打てるようになった」とメッセージを寄せると、西野さんは「まさか、今日来てくださるとは思っていなくて…。サプライズ、ありがとうございます」と感無量の面持ち。

白石麻衣&西野七瀬/『あさひなぐ』初日舞台挨拶
そして、「私たちになぎなたを教えてくださった皆さん、すばらしいスタッフの皆さん、キャストのみんなで大事に楽しくつくった作品が、今日から1人でも多くの人に見てもらえるのはうれしいです。旭ちゃんたちの青春を描いたこの映画には、私たちの青春が詰まっています」とアピール。最後は、感極まったのか「(挨拶の)締め方が、何て言ったらいいんですかね…。よろしくお願いします」と言葉を詰まらせた。

『あさひなぐ』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top