※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

まるで絵本の世界! キュートな空間でいただく絶品ガレット

吉祥寺にある「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」は、まるで絵本の世界のようなメルヘンな空間が印象的なお店です。そんなキュートな空間でいただけるのは、そば粉を使ったガレットやクレープ。食事やカフェにもおすすめの「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」につい…

最新ニュース ルトロン
注目記事
まるで絵本の世界! キュートな空間でいただく絶品ガレット
© ルトロン まるで絵本の世界! キュートな空間でいただく絶品ガレット
  • まるで絵本の世界! キュートな空間でいただく絶品ガレット

吉祥寺にある「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」は、まるで絵本の世界のようなメルヘンな空間が印象的なお店です。そんなキュートな空間でいただけるのは、そば粉を使ったガレットやクレープ。食事やカフェにもおすすめの「カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館」についてご紹介します。

絵本の世界に迷い込んだみたいにメルヘンなうさぎ館

ホワイトを基調とした、おしゃれな外観が目印のお店です。店内には、アンティーク調のインテリアや開放的な窓があり、まるで絵本の世界に入り込んだようなメルヘンな世界観が女心をくすぐります。

そんな店内でいただけるのは、ガレットとクレープを中心としたメニューの数々。オープンテラスがあるので、外の風を感じながらゆっくりとガレットなどのメニューを楽しむこともできます。子ども連れやペット同伴でも入店可能なお店です。

うさぎ館はこだわりのやさしいガレットが自慢!

そば粉を使って焼き上げたガレットがメインのお店です。無農薬のそば粉を使っていたり、ベジタリアンメニューがあったりと、体にやさしいメニューを多く取りそろえています。

ランチやカフェにおすすめなことはもちろん、朝早く営業している日もあるので、朝食を楽しむのにもピッタリ。モーニング専用のメニューもあるので、曜日や時間を問わず楽しめるお店です。

優しい甘さが人気の「カフェ・ジュレ・オレ」

ほんのり苦いコーヒージュレにミルクの優しい甘さがベストマッチする「カフェ・ジュレ・オレ」は、ホッと一息つきたいときにオススメの人気メニューです。バニラアイスがトッピングされている見た目が、とってもキュート。

ジュレやアイスも一緒に入っているので、小腹が空いた時にもおすすめです。ほのかに香る爽やかなオレンジの香りも楽しんでみてください。

看板メニューの「ガレット」は食べておかなきゃ損!

ガレットの原料であるそば粉は、無農薬にこだわって仕入れています。北海道産の無農薬そば粉を使って焼き上げるガレットは、香り豊かで優しい味わいです。

チーズやキノコと一緒に楽しむ食事系の「フレッシュトマトとキノコのジェノベーゼのガレット」や、スイーツの「シナモンシュガー塩バタークレープ」など、豊富な種類があります。パリッとした外側と、中のモチモチ食感のハーモニーを堪能してみてください。

メルヘンでキュートなうさぎ館でガレットを楽しもう!

お店の雰囲気やメニューには、沢山のこだわりが詰まっています。ちょっぴり早起きして、朝食にガレットを堪能するのはいかがですか? ゆっくり過ごしたい休日や、デートなどにも。

スープやサラダがセットになったお得なガレットランチも、ぜひ味わってみてください。ガレット以外にも、豊富なドリンクやワインなどのアルコールも楽しむことができます。

吉祥寺駅から徒歩15分ほどの、井の頭恩賜公園近くにあります。平日なら予約も可能です。小さな子ども連れでも安心の専用シートも用意されています。優しい味わいのガレットが食べたくなったら、ぜひ「うさぎ館」を訪れてみてください。

スポット情報

スポット名
カフェ・ドゥ・リエーヴル うさぎ館
住所
東京都武蔵野市御殿山1-19-43
電話番号
0422-43-0015
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top