※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ほっこりくつろげる! 身体が喜ぶオーガニックカフェメニュー

東京・根津にある「COUZT CAFE(コーツトカフェ)+SHOP」は、食材や調味料にこだわっているカフェレストランです。可愛らしい雰囲気ながらゆったり落ち着ける店内では、オーガニックコーヒーや自家製のスイーツ、さらには有機栽培などの自然な製法で作られた野菜を使った料…

最新ニュース ルトロン
注目記事
ほっこりくつろげる! 身体が喜ぶオーガニックカフェメニュー
© ルトロン ほっこりくつろげる! 身体が喜ぶオーガニックカフェメニュー
  • ほっこりくつろげる! 身体が喜ぶオーガニックカフェメニュー

東京・根津にある「COUZT CAFE(コーツトカフェ)+SHOP」は、食材や調味料にこだわっているカフェレストランです。可愛らしい雰囲気ながらゆったり落ち着ける店内では、オーガニックコーヒーや自家製のスイーツ、さらには有機栽培などの自然な製法で作られた野菜を使った料理をいただけます。

グリーンの壁と青い屋根が目印の可愛らしいお店

東京・根津にある「COUZT CAFE(コーツトカフェ)+SHOP」。淡いグリーンの壁と、鮮やかな青い屋根が目印のお店は、見た目が可愛らしくオシャレな雰囲気。店内は白い壁の明るい空間で、テーブル席だけでなくソファ席もあります。衣類などのショップも併設されており、見ているだけでも飽きません。

店主が「良いお店づくりを目指すため、やるべきことが沢山ある成長段階のお店」だと語る、これからが楽しみなお店です。

色鮮やか!優しい味のオムライスプレート

「ラタトゥイユソースの玄米オムライス」は、お店が太鼓判を押す人気メニュー。野菜の旨味と卵のとろみが味わえます。

玄米ごはんをふんわりと卵が包みこみ、仕上げにラタトゥイユソースをかけています。たまごは放牧自然卵を使用しているこだわりよう。ラタトゥイユには野菜がふんだんに使われており、自然の旨味がぎゅっと凝縮されています。色合いがキレイな1皿です。

お腹いっぱい!心いっぱい!大満足なプレートランチ

「自家製パンとイベリコ豚のローストポークサラダ」も人気のメニュー。お店のオーブンでじっくりとローストしたローストポークと、たっぷりの野菜と一緒に味わえるサラダに、自家製のパンがついたセットです。食べればお腹も心も大満足の一品。

季節を変えて、何度も味わいたいフルーツのタルト

「フレッシュフルーツのタルト」は、お店の人気スイーツです。席に運ばれてくると、その美しい見た目に思わず見とれてしまうほど。

タルトの上には、カスタードのような卵の生地がベースとなっており、その上に色とりどりのフルーツがたっぷりと盛り付けられています。フルーツは季節ごとに異なるため、季節を変えて何度もお店に足を運んでしまいそうです。

安心の食材や、自家製調味料を使って料理している店

「自家製にこだわった食事やスイーツを居心地の良い空間で」がコンセプトのお店。古いものや新しいものがある中で、1つずつ自らの手で気に入ったものを選んで作り、提供しています。

自然農法で作られた野菜や有機野菜を用い、調味料も極力自家製のものを使用。添加物をできる限り少なくすることを心がけており、子どもにも安心して料理を食べさせることができるお店です。

「コーツトカフェ」は東京メトロ千代田線の「根津駅」から、徒歩6分ほどの場所にあります。1番出口を出たら、「言問通り」を「天眼禅寺」目指して進みます。交差点を左折し四つ角を右折、1つ目の曲がり角を左折すればお店が見えてくるでしょう。この店の落ち着く空間で、自然の味の美味しい料理を堪能しませんか。

スポット情報

スポット名
COUZT CAFE
住所
東京都台東区谷中2-1-11
電話番号
03-5815-4660
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top