※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

キュートなドリンクにうっとり! ハワイアン風カフェスタンド

大阪・心斎橋にある「Lino&Aia Coffee(リノ&アイアコーヒー)」は、ハワイアンテイストの香るかわいいカフェスタンドです。お店自慢のドリンクは、どれも見た目がキュートでインスタ映えすると女性から支持を得ています。今回はこの店の魅力とメニューをたっぷり紹介しま…

最新ニュース ルトロン
注目記事
キュートなドリンクにうっとり! ハワイアン風カフェスタンド
© ルトロン キュートなドリンクにうっとり! ハワイアン風カフェスタンド
  • キュートなドリンクにうっとり! ハワイアン風カフェスタンド

大阪・心斎橋にある「Lino&Aia Coffee(リノ&アイアコーヒー)」は、ハワイアンテイストの香るかわいいカフェスタンドです。お店自慢のドリンクは、どれも見た目がキュートでインスタ映えすると女性から支持を得ています。今回はこの店の魅力とメニューをたっぷり紹介しましょう。

トロピカルな雰囲気漂う店内はまるでハワイ!

大阪・心斎橋、訪れた人が明るい気分になれる「Lino&Aia Coffee(リノ&アイアコーヒー)」。黄色に塗られた木の壁が通る人の目を引きます。店内に一歩踏み入れると、そこはまるで南国のハワイ。さわやかな風が吹き抜けるような優雅な空間が広がります。BGMはハワイアンミュージックが流れるラジオなので、コーヒーの香りに包まれてリラックスした時間が過ごせるでしょう。

お店自慢のドリンクは店内カウンター席で飲むこともできますが、天気が良い日は店外のテーブルとベンチでいただくのがおすすめです。

ハワイで見かけたかわいいお家をイメージしました

店名には、「光り輝く、人をつなぐ」という意味のハワイ語「Lino(リノ)」に店主が惹かれ、起用しました。お店は2017年に外壁を鮮やかな黄色に塗り替えてリニューアルオープン。

ハワイで実際に目にした黄色と白のかわいい民家をイメージしました。ハワイ風のインテリアで統一された空間は、訪れた人をまるで現地にいるような気分にさせてくれます。

インスタ映え抜群! 女性に人気「ハワイアンソーダ」

「ハワイアンソーダ」(TALLサイズ/540円)はお店のおすすめ商品。色鮮やかな見た目がインスタ映えすると女性に人気です。

中でも、ヤシの木をイメージした「パームツリー」は、さわやかな香りのグリーンアップルとレモンをブレンドしたスッキリとした味わいで人気。シュワシュワと弾けるソーダが、一気に喉を通り抜けます。グラデーションカラーになっているドリンクは、見た目も涼やかです。

乙女心をくすぐる! 「ストロベリーミルクスムージー」

ポップな見た目が乙女心をくすぐる「ストロベリーミルクスムージー」(TALLのみ/702円)。いちごジュレとミルクをブレンドしたドリンクに、たっぷりのクリームをのせています。

一見甘そうに見えるこのドリンクは、実はさっぱりとした優しい味わい。甘いものが苦手な方も飽きることなく飲むことができると好評です。しかし、なにより人気の理由は、そのキュートなビジュアル。クリームの上に散りばめられたシュガーペーストのカラフルさに、キュンとすること間違いなしです!

テレビで紹介されたリノウィングスも人気

この店ではハワイを感じてもらいたいとの想いから、インテリアやBGMなど店内すべての要素をハワイアンテイストにまとめて雰囲気作りをしています。ハワイ好きの友人や家族で連れだって、あるいはおひとり様でも気軽に立ち寄れると人気です。

他にも人気を集めているのが、お店のシャッター。大きな天使の羽「リノウィングス」が描かれた撮影スポットになっており、テレビでも紹介されたほど話題になっています。リノウィングスはシャッターが閉まっている時間しか撮影することができないので、ここで撮影したい人は要チェックです。

「リノ&アイアコーヒー」は、大阪市営地下鉄御堂筋線・長堀鶴見緑地線「心斎橋駅」の3番出口から歩いて3分。鮮やかな黄色い外壁が目印です。さっぱりとしたドリンクや香りのいいコーヒーなどもあるので、男性でも気軽に立ち寄ることができます。あなたもこの店で、ハワイの雰囲気に浸ってみませんか。

スポット情報

スポット名
Lino&Aia Coffee
住所
大阪府大阪市中央区南船場4-7-11 南船場心斎橋ビル 1F
《編集部@ルトロン》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top